Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2020.9 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 28, 2020

やっぱりそうなりますよね ID:1601282017カテゴリー » 院 長

4月初旬のこの日記に、コロナの治療はアビガンで・・・。とお伝えしてありましたが、ここに来てやっとこさそんな雰囲気になってきましたね。まあ、法治国家ですので、一般の臨床医の意見が簡単に採用されるとは思いませんが、結局のところ感染が確認されたら早速アビガン投与で重傷化する確率を下げて高齢者や基礎疾患持ちの患者以外は病院には入院せず自宅、あるいは宿泊施設で自己隔離をする事になってきました。
私の仕入れた情報が結果として今になって認められてきた事になります。まあ、いろんな情報を吟味した結果ですので私も好きなことを書いているだけです。
日本として今後の問題は外国人からの感染でしょうね。私の周りでは最近発熱して検査を受けた方もいらっしゃいますし、発熱したけれど検査を希望しても実施していただけなかった人もいらっしゃいます。県内で言えば呉市ではいきなり結構な数の感染者を出しましたし。これからどんどん寒くなってきたら、今以上の感染対策が必要になります。ただ、コロナを気にして感染対策をしっかりやっていたら、インフルエンザなんて大流行しないのではないかとおもったりします。さあ、今年のインフルエンザはどういうことになるか見物ですね。
ちなみに、私は積極的にワクチンはうってもらっていません。4年くらい前にはA型と診断され、しんどい数日を過ごしました。皆さん、ワクチンはうちましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 05:33PM