<< 2021.9 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 13, 2021

日本人の品格 ID:1631520792カテゴリー » 院 長

先ほど、当院にご来院いただいている犬の飼い主様のご主人が当家の畑の隅っこに立ちションしていました。待合でお待ちになって居る奥様に事情を説明して反省してもらう事にしました。
社会的には初老と言われる年齢の方です。全く品格ゼロですね。
日本人の進む方向がどんどん小さくなって行きますね。あんな年齢だと周りの人は関わりたくないから放っておくのでしょう。私は違いますよ。良いことは良い、悪いことは悪いです。本人は真面目な顔つきで堂々と悪いことをするわけですから、真面目な顔つきには要注意ですね。

Up — posted by 管理人 @ 05:13PM

September 11, 2021

脱原発ならず? ID:1631316939カテゴリー » 院 長

始まりました、総裁選。脱原発派だと信じていた河野さんが選挙のための口実として完全な脱原発は行わない事を仰いました。んーーー、やっぱりそうなるよなって事でしょう。政治の力で脱原発を実現するってずいぶん前から仰っていました。確か?
一国の総理大臣になろうと思えば信念も曲げる?やっぱ、ボンボンの凡人なのか?私にはわかりませんが、アメリカにそっぽを向かれては外交も出来なくなりますからね。民主党政権がその悪しき歴史として君臨しています。
私もいろいろな情報を得るために文字を読む機会を設ける様に努力はしています。だけど、文字の裏を読まなければ本当のところはわかりません。もしかすると裏の裏があるのかもしれませんしね。
原子力は核のゴミ問題が解決しない限りはお金がたくさんかかるだけです。この国は少子が極端に進んでいるためもうすぐ破産しそう。現実には破産宣告をされた状態かもしれません。
アフガニスタンの急激な変化と同様に、アメリカの傘下で生きている日本も、アメリカに背くとアフガニスタンの二の舞かもしれませんから、すぐに脱原発なんか掲げたら総理には選ばれるはずもありませんから致し方なしなのでしょうね。
まあ、政治の世界も人材不足でしょうから、誰が総理になっても、選んだ自民党員がしっかりフォローしてくれれば良いと思います。だけど、今までと同じなら、総理になった途端に次は誰にするかを画策するじじい議員が邪魔をするのでしょう。国会議員にも定年制を設けることをここで進言しておきましょう。

Up — posted by 管理人 @ 08:35AM

September 10, 2021

コロナワクチン ID:1631267210カテゴリー » 院 長

8月初旬に予約をしてあったコロナワクチン、遅ればせながら、先日第一回目のコロナワクチンを接種してきました。皆さんが仰る通り注射を受けた左肩に少しだけ痛みが出ました。ですが、発熱も無く元気に仕事が出来ています。皆さんお察しのとおりじじいと言うことが証明されたようですね。

Up — posted by 管理人 @ 06:46PM

August 18, 2021

次世代に残す資産 ID:1629243544カテゴリー » 院 長

いやはや、毎日の雨と毎日のコロナ騒ぎ。もう、本当にお疲れ様モードです。これからの時代は毎年のように世間の表現では想定外の災害が起こり、コロナ騒ぎもまだまだ続編がある可能性も否定できません。国は必死で対応していると言いながら、のんびりモード全開。何でも支援、何でも無料、何でも行政サービスなんてきれい事を言いながら税金のばらまき。困窮する人だけに渡れば良いのですが、支援金バブルの人もいらっしゃる。これら全部元をただせば税金。名古屋市長の金メダル弁償も、確かに自分の給与で全額負担するとは言うものの、所詮名古屋市民をはじめとする国民の税金から彼の給与は分配されているわけです。
我々の年代が次世代に残せる資産はお金なのでしょうか?(現実は借金という名前のお金だけ?)私は国際競争力を高める技術や能力(脳力)を身につけさせることだと思います。とかく、この世はお金と考えがちですが、アフガニスタンの現状や、感染症も含めた自然災害はいくらお金があっても完全なる解決策は見つかりません。
とりあえず、今日も朝から雨。どこにも行けず休診日ですが当番さんと仕事してます。とほほ。

Up — posted by 管理人 @ 08:39AM

August 15, 2021

通信障害 ID:1628990683カテゴリー » 院 長

緊急連絡です
昨晩(14日)から当院の光電話が使用できなくなってしまいました。ただ今修理依頼中ですが、長雨のための障害が多発している様で復旧の見込みが15日朝10の時点で立っていません。広報出来る場がございませんので、ここでお知らせしておきますね。

Up — posted by 管理人 @ 10:24AM