<< 2022.6 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 18, 2022

選挙? ID:1655513010カテゴリー » 院 長

議会制民主主義が既に崩壊していることを常に感じている私です。
テレビ朝日で発言が・・・。その人提訴するそうです。どうでも良いです。完全な空回り。そんな人の政党名も人名も覚える気になりません。いろんな場面でテレビに映っている政治家を目にしますが、みんな偽善者にしか見えません。残念な国だなあ、若者は何にも知らずに社会に出て、真面目な顔して仕事が出来ない。簡単に銭をいただく事にばかり興味があったり、性的な事をオープンにしないこの国に生きてしまったばかりに、大人になってから変態としか思えない犯罪を犯す人(外見は真面目な大人)たち。お願いですから私の事は無視しておいてください、と言っておきましょう。
俗に言う議員さんはみんな信用していません。信用できる人も居るでしょうが、直接お目にかかったことは一度もありません。獣医師会にたまに見かける議員さんも嘘つきの目をしています。だけどしっかり選挙には通るんですよね。だって、定員が決まっていますから。
一票の格差を言うなら、当選に必要な獲得票数の下限を設定して置くことを考えます。そうすると組織票当選も出来なくなるし、投票率もあげられますし、政治に関心が向くように政治家達が自然に努力します。その結果、自然と議員数が決まる方法にすれば難しい仕組みの変更は必要なくなるはずです。賢い私ならそうしますよ。まあ、大学時代からそう思ってきましたけど・・・。少子化対策一つとっても実現しないバカどもですから、何を言っても今更ですね。
さあ、いよいよ残り少ない人生、エンジョイモード炸裂でいきましょう。

Up — posted by 管理人 @ 09:43AM

June 09, 2022

動物愛護 ID:1654736577カテゴリー » 院 長

マイクロチップの件でいろいろ相談を受けることがあります。そもそも、環境省が管理することになって我々獣医師は余り関与しなくても良くなりました。なんと、チップの番号がわかっても役所に我々が問い合わせたとしても情報を得ることが出来ません。個人情報の関係ですね。まあ、役に立たない役人達は15年後にマイクロチップの情報を使って税金を得る対象にすることしか考えていませんからね。
何度も言いますが、動物愛護は勝手な人間の価値観を法律化しただけです。もっと気軽に動物との生活を楽しめる世の中を作ることの方が本来の動物愛護です。高齢者には販売できないとか、外で飼うべきでは無いとか・・・。
動物との生活を楽しめる老後が認められないこの国と法律。本来ならば、年配者が動物を飼っていろいろな経験をしたり、外に出たときに動物つながりの新たな人間関係を作れることの方が大切です。飼い主が先に死んだらあとを見る人が居ない社会を築くことがこの国の将来を予感させます。
年老いた飼い主が様々な理由で飼育継続が出来なくなった時に、行政が責任を持って新しい飼い主捜しを致しますから存分に動物と一緒の老後を楽しんでください。って言うのが良い社会だと思いませんか?行政はマイクロチップなんかよりも先にやるべき事を考えられない人たちの集合体です。
そもそも少子化対策も失敗して居るこの国の行政に動物愛護を語る資格は全くありません。アホですから。

Up — posted by 管理人 @ 10:02AM

May 18, 2022

値上げラッシュ ID:1652832637カテゴリー » 院 長

どこの業界も同じ道をたどるのでしょうね。
動物病院関係で言えば、最近は欠品や配達遅延。その事でメーカー営業の人は謝りに来るだけで、何の営業活動もままならない状態。そしてある程度それが落ち着いてきたら今度は値上げラッシュの案内で謝り行脚。かわいそうな若者達。
さあ。ここからが本題です。7月より当院で多く扱っているフードが値上げとなります。メーカーは同じなのですが、そのフードの種類によって値上げの率が違います。こちらもそれを一つ一つ説明することが難しいので大体8から15%とだけお伝えしておきます。
時代の流れとは言え結構な値上げ率ですが、昨今のガソリンやタマネギよりも小さいので許してやってくださいね。

Up — posted by 管理人 @ 09:10AM

May 16, 2022

自殺? ID:1652690071カテゴリー » 院 長

所謂芸能人、自殺。こんなキーワードをよく目にします。大昔、某○ジテレビ局である番組のカメラリハーサルのバイトをした事があります。私が19歳位だったと記憶しています。そのバイトのおかげで、テレビの世界って『やらせ』が常識なんだと言うことを学ぶことが出来ました。広島の田舎でテレビばっかり見て勉強もせず遊んでばっかりの高校を卒業して間もない若者でしたから、衝撃を覚えましたよ。いまは『やらせ』ではなく『演出』というらしいですが・・・。
そんな世界で長く生きていくことの無力感は相当のものだと思います。業界に生き残る為には、現実と理想との狭間で上手に気にせず生きていくことが必要です。それが出来ない現実に耐えられなくなる瞬間があるのでしょうね。だから、突発的に自分の無力感を深刻に捉えて孤独になって行くんだと思います。たぶん?
今日の朝日新聞に、パワハラの事が書いてありました。普通に考えればわかることが書いてありましたから、何の新しい見解も有りません。新聞記事がいつの間にかこんなにレベルが低い記事でも紙面に掲載される時代の方が本当に問題だと思いました。パワハラ反対をあおるだけですね。あおり運転と同じで、あおられる方にも問題ありとはかけませんからね。
デブ猫を獣医師が大声でデブ猫ですねえって言ったら飼い主が怒って帰る。これも当院ではよくある話ですが、言った方が悪いのか、太らせた飼い主が悪いのか?
獣医さんはリスクがある仕事ですが、私は完全にはまってます。楽しいよ、毎日!!!でも、デブ猫はかわいそう。

Up — posted by 管理人 @ 05:34PM

April 22, 2022

目的がわかりません ID:1650617342カテゴリー » 院 長

ウクライナでの悲惨な現状を毎日のように報道されます。妙に冷静な軍事評論家が多いようにかんじます。なんだか終わりの見えない今回の戦争、無かったことには出来ませんから今後が心配です。
コロナウィルスの問題も収まらないままですしね。
ウクライナ支援も必要ではありますが、ウクライナのことをほとんど知りません。大きな戦争では無いけれど、旧ソ連のあの辺りはしょっちゅう紛争状態が続いていたように記憶しています。悲しい歴史に終止符を打つ事が出来ない現状を何がそうさせているのか?さっぱりわかりません。
こんな時は他の☆から救世主があらわれてプーチンさんを懲らしめてもらうしか有りませんね。
流石に今回は幾度考えても良い(面白い)コメントが書けません。

Up — posted by 管理人 @ 05:49PM