<< 2021.12 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 25, 2021

11月は楽しかったです。 ID:1637822793カテゴリー » 院 長

もうすぐ11月も終わりですね。今年の11月は遊びも仕事も大忙し。まあ、仕事は忙しいと言ってもちょー忙しいがスタンダードな感覚なので普通に仕事があって良かったなって感じでしょうか?
サツマイモを掘って、ジャガイモの肥料をやり、大根を沢山植え、大門高校で講義をし、岡山国際で恒例の耐久レースに参加して仲間でご苦労様したりね。生きてるって感じがしました。
なんだかんだ言っても今年もあと1月ですよ。12月は餅つきと門松づくり。年末年始は例年通りとはいかないまでも昨年よりは正月らしくすごせれば良いですね。今年はなんだか何時もより1日長い正月休みになります。
話は変わって、先程読んだネットの記事。私の大好きな車ネタなのですが、とっても笑える?笑えない人もいるかもしれないすごいというか当院でもあるあるかも知れないある意味怖いネタですが、読んでみて下さい。最後まで読まないと分からないですからね。
https://www.webcg.net/articles/-/45446?lid=epu_45446

読みました?面白いでしょ。流石イタリアの車です。だけど、ディーラーも気づかないってなんなんでしょうね。だけど、これを笑い飛ばす、いや笑い飛ばせる日本であって欲しいものです。
以上。

Up — posted by 管理人 @ 03:46PM

November 04, 2021

交通ルール ID:1636009278カテゴリー » 院 長

今日は岡山の総社市で悲しい交通事故が起こったと朝から報道されていました。先程用事があって車で出掛けていたのですが、その帰り道でのことです。
東福山駅の西側の陸橋の南側の道で、止まれの標識を無視する車に遭遇しました。トヨタのプロボックスで30代前後の男性が運転していましたが、何の躊躇もなく優先道路を渡って通り過ぎていました。怖い怖い現実です。
さらに北に向かって家路を急いでいると、南蔵王町だと思うのですが、伊田農機さんの東側の信号を青信号で通過していたら、北側からシルバーのハイエース、これまた30から40歳くらいの男性が信号無視でスーッと速度を緩めることなく私の背後を通過していきました。
この国の教育は本当に大丈夫なのでしょうかね。

Up — posted by 管理人 @ 04:01PM

October 30, 2021

選挙です ID:1635579469カテゴリー » 院 長

さあ、選挙です。
高齢の方は次世代のために候補者選びをしてください。自分の年金を増やしてもらうために選ぶと借金で賄うことを平気で考える人が選ばれる羽目になります。
今までの選挙を見ると結局若者目線では無く年寄り自分達目線で選んでしまっています。だから、無理やり若い人に選挙権を与えて若い人の意見が通るようにしたよ、ってな価値観を産もうと画策したわけです。
もう、本当にバカばっかり。嫌気がさします。この国のいい所をもっと明確にして、もっといい国にするために今何をすればいいのかみんなで考えられるような政府になってほしいですよね。大人って本当に困ったものです。何にも知らなくても大人になったらいろんな権利を与えてもらえるわけですからね。
今年の選挙も投票には行きますが、おそらく白票になる可能性が高いと思っています。白票に関しては色々な意見があるようですが、期待出来る人が居ない、期待できる政党がない、議会制民主主義に対する疑念があることをからほとんどの選挙で白票を投じているのが私の現状です。
口だけの少子化対策、結果が出てから議員になれよ。結果が出ていないのなら、議員を辞めるか金返せってことで締めくくりましょう。バイバイ。

Up — posted by 管理人 @ 04:37PM

October 18, 2021

聞き飽きた ID:1634519502カテゴリー » 院 長

もう選挙?そんなお金があるのなら国民に配った方が良いです。特に、会社を経営している人に配ってあげてください。
そんなこと言うと、自分の懐に入れてしまうなーーーんて考える人が多いこの国。もちろんそんな人もいますが、会社経営は一人では出来ません。今現時点で会社を経営している人はもちろん一人ではないので国民一人一人に配るよりも必要な人に渡る可能性が高いと思います。まあ、無理だけど。
国会議員の多くは選挙キャンペーンで所得を上げるって言いますが、現実は厳しいですよ、そもそも財源がないですから。なのにあんな話をして、勉強は出来るけど現実を知らない人からの票を期待しているのでしょうね。嘘つきトランプと何ら変わりはありません。
若者の所得が下がったのは現実的に仕事の出来る人が少ない上に人数も少ないから出来る人は高所得、出来ない人は低所得になっただけです。勉強が苦手でも仕事の出来る人はたくさんいます。もちろん逆の方が多いと思いますが・・・。
人生なんて楽しんだ方が良いですよ。お金があった方が良いけど、楽しんでいない人はお金がない場合が多いように感じます。まあ、鶏が先か卵が先かですね。
今の赤ちゃんから詰め込み教育を実践して欧米をまねるのでは無く、欧米がうらやむ日本を作った先に高所得の国が完成しますよ、きっとね。

Up — posted by 管理人 @ 10:11AM

October 12, 2021

新政権 ID:1634000036カテゴリー » 院 長

岸田総理になりました。案の定、見た目通り、サラリーマン総理でしたね。今までにやって来たことの反省無しに新しい事をするってかけ声ばかり。
新しい資本主義なんて言うのは簡単だけど、もうとりあえず行き着いた資本主義が新しくなるって結局共産主義なのでしょうかね。分配をはじめた段階でみんな貧乏になります。福祉関係の人の所得を上げるとか言っているようですが、福祉の人を増やして仕事を楽にさせようと思えば思うほど人が増えるだけで能力(脳力)が下がります。その必然として給与は下がります。これは経済学では無く自然現象です。
そんなことより、新しい議会制民主主義を語っていただいて、議員数削減と公務員削減を語った方が、長期政権になりますよ、岸田さんわかってる?

Up — posted by 管理人 @ 09:53AM