<< 2019.5 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

May 20, 2019

暑くなってきました ID:1558314117カテゴリー » 院 長

いやぁ、当たり前ですが、暑くなってきましたね。昨日(19日)は、町内会の草刈りと溝掃除でした。例年よりも溝掃除は大変でしたが、路肩の雑草は雨が少ないせいかそれほどでもありませんでしたね。その場で聞いた話によると今週末土曜日は隣の小学校の運動会らしい。当院の周囲は駐車禁止になりますので、出来れば予防等の場合はその日を避けてご来院いただければ幸いです。
昨日は作業から帰ってきて、畑仕事。なすとゴーヤを植えました。病院隣の道を隔てた反対側にある畑で作業をしていたわけです。実は数日前から『ケーン、ケーン』という、鳴き声が聞こえると思っていたのですが、案の定畑の小径をきれいな雄のキジが走って居ました。
なんとのどかな動物病院なのでしょう。それほど良い環境で我々も暮らしていると思うと、どっと幸せ感があふれてきますね。年を取った獣医師からすれば理想型かと・・・。
さあ、今日もしっかり仕事しますよ。皆さん、人生を楽しみましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 10:01AM

April 03, 2019

院長不在 ID:1554261326カテゴリー » 院 長

4月6日の午前中と4月8日の午前中は身内の都合で院長は不在となります。
もちろん、その間は獣医師南場が対応いたしますし、午後の診察には間に合うように努力いたします。

Up — posted by 管理人 @ 12:15PM

March 22, 2019

ピエールさんの事 ID:1553236422カテゴリー » 院 長

昨日21日は朝から地元の地鎮祭という神事に参加してきました。その後、ちょこっと尾道までドライブ。その道中のお話です。
平日でしたので、お昼のくだらないゴシップニュース番組を聴いていると、ピエール瀧さんの参加している映画等、過去の作品についてのいろいろなコメントをされていました。作品に罪は無いとか、公開すべきで無いとか、公開して見たくない人、聞きたくない人は無視すれば良いとか・・・。いろんな意見がありましたね。私の意見はこうです。
もちろん、断罪に処すべきです。
皆さん、ピエール瀧さんの事だけ考えていますが、考えてもみてください。この調子だと、実際現時点で逮捕されていない芸能人、有名人は少なからず存在すると思いますか?これほど大きな罪(ここで言えば麻薬所持や使用)を犯している人が次々に逮捕されて毎回その関係者が残念で遺憾だなんて言っています。総理大臣が組閣してその後たくさんの不祥事で任命責任なんて行っているのとは罪の重さが大きく違います。
断罪にし、かつすべてを抹消してしまうくらいに業界が罰しておかないと、また次に同じようなケースが出てくるに決まっています。本当に、考えが甘いですよ。捕まった人のことだけ考えてコメントする、馬鹿な弁護士や有識者とされる人たち。まあ、マスコミを相手しているアホなコメンテイター達ですから、この程度でしょうけれど。
さあ、次はどんな大物タレントが挙げられるのでしょうね。もう、面白い映画なんて怖くて作れませんね、日本の映画監督さんかわいそう。

Up — posted by 管理人 @ 03:33PM

March 07, 2019

休診日のお知らせ ID:1551919482カテゴリー » 院 長

3月27日水曜日
院内棚卸し作業のため終日休診日となります。よろしくお願いいたします。
なお、今年のGWについては特別なケースと考え
4月30日と5月2日
は通常通りの診察とさせていただきます。これについても、近々院内にも掲示する予定となっております。

Up — posted by 管理人 @ 09:44AM

February 25, 2019

52.48%かぁ? ID:1551100197カテゴリー » 院 長

沖縄の普天間問題、なかなか良い考えはありませんね。それにしても投票率が52.48%ですよ。47.52%の人が諦めムードであると考える方が妥当かもしれません。男女平等も国民主権も現実には達成されていないからいまだに社会科の授業を利用して教育していると考えると、国民主権は口だけですよって理解する方が妥当だと思います。誰かが投票に参加しろと言わなかったらもっと大変なことになったと思います。国民主権を本当に国民が実現したいのなら、少なくとも80%以上の投票率があってしかるべきだと思います。
まあ、そんな事よりも今の自分の生活が重要と考える人の方が過半数でしょうから、そもそもきちんとした教育を行っているのか疑問が残りますね。
以前にもここに書きましたが、沖縄基地問題は解決出来るハズがありません。日本政府にその力も権利も無いからですね。戦争に負けるというのはこういうことですからね。戦勝国が偉そうぶるのは、全くの当たり前と理解しないと今の外交問題の流れが見えてきません。
有能な民度の高い日本国民が本当の意味で一体となったら、アメリカも中国も敵わない事は相手国の方が知っています。ですので、日本国民が一部の世襲政治家お坊ちゃまに騙され続ける以上、相手国は安泰だし、おちょくられるばかりでしょう。
それにしても、人口増えないかなぁ?もう遅いよね。まあ、良いけど・・・。

Up — posted by 管理人 @ 10:09PM