<< 2021.3 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 27, 2021

スエズ運河 ID:1616803072カテゴリー » 院 長

スエズ運河と言えば、パナマ運河でしょうか?小学校時代に覚えた記憶がありますね。先日のスエズ運河の事故の画像をご覧になりましたか?あの舟の形と大きさ。さらにはコンテナの積んでいる量が半端ないですよね。あんな大きな舟が座礁したわけですから、ゴジラやウルトラマンが来てくれないとどうにもなりません。本当に心配です。
昨今、我が業界も輸入製品に頼りっぱなしですから、スエズ運河を通って輸入されている商品も少なくないと思います。真横になって通せんぼしているようですので、あのコンテナ船以降は立ち往生か南に進路を変えて日本にやってくる羽目になるはず、と言う事は時間の遅延だけでは無くコストアップは当然でしょう。
国内生産が出来なくなった日本にさらなる危機到来でしょう。さあ、みんなどうする?
以上

Up — posted by 管理人 @ 08:57AM