<< 2024.5 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 01, 2024

買物ブギーと買物ブギ ID:1709252965カテゴリー » 院 長

皆さんは、NHKの朝ドラを観られますか?私は毎朝七時半からBSで放映される朝ドラを観ながら一日が始まる生活をほぼ10年以上続けています。現在放映されている朝ドラは『ブギウギ』という、戦後の流行歌手のおはなしです。今日の放送回で買物ブギーという歌が新曲として放送されました。モデルとなって居る歌手は笠置シヅ子さんという人で、私の記憶では子供の頃によくあったテレビの歌番組の審査員をしているイメージだったと思います。ですので、現役の歌手としてはほぼ知らない存在でした。今日、その歌を聴いたときにふと思いました。なんか聞いたことがあるような無いような???
あーーーーっ、判った。ダウンタウンブギウギバンドの歌そっくり。その曲名も買物ブギ。なんだかとっても晴れ晴れとした気持ちになってしまいました。
もしも良かったら、YouTubeで確認してみてください。コピー曲ではありませんが、宇崎竜童さんはきっと笠置シヅ子さんを意識していたと思えるはずです。どちらも面白い曲で楽しくなりますよ。ぜひ!!!

Up — posted by 管理人 @ 09:29AM

February 26, 2024

なかなか大変です ID:1708908976カテゴリー » 院 長

2月24日土曜日のお話です。前日は祝日でしたので、スタッフには自宅学習を指示してありました。土曜日のオペ中、麻酔記録をしている動物看護師さんに聞きました。
『昨日の休みは何を自宅で勉強しましたか?』
『たくさんの事が覚えられないので少しだけ猫のパルボウィルスと皮膚の毛芽腫について調べました』
『?????』
いつも、自分が勉強をしない理由を言って、いろいろな間違いをしている人なので自宅学習の必要性をあえて伝えているんです。まあ、毎日こんな感じで、やらない理由を述べるばかり。
何処にでも転がっている事象であることは承知していますが、大変ですよね。
いろいろな国で人材不足が騒がれていますが、政治家達の納税に対する姿勢の性か、納税拒否を言葉にする国民が増えているようです。まあ、ごもっともかもしれませんがそういう意見の人はこの国から出て行けば良いだけです。良い人材であれば能力があり、魅力のある人間でしょうから、そういった人材はドンドン海外から移民として受け入れてはどうでしょう。そういう人は納税もしてくれます。そして、納税の能力も無い人はどんどん国外に出て行ってもらうべきでしょう。毛それしか無いと思います。如何でしょうか?

Up — posted by 管理人 @ 09:56AM

February 16, 2024

だめですね ID:1708069418カテゴリー » 院 長

私の日記を読んでいる人に連絡いたします。
その時感じたことをパラパラ書くだけですので、文章はハチャメチャです。その辺りをご考慮の上、笑いながら読んでいただける事を切に願うところです。
以前はしっかり読み返したり、後日訂正をしたりがありましたが、最近は書きっぱなしです。X(旧ツイッター)などに書くとなると、少しの表現の間違いでも誹謗中傷を食らいますから、古い古いブログ形式が私の性に合っています。

Up — posted by 管理人 @ 04:43PM

February 14, 2024

良い流れか? ID:1707896501カテゴリー » 院 長

最近、YouTubeでも政治に関心が向けられた投稿が増えているように感じます。そもそもの政治改革は、やはり勉強もできて、物事を論理的に解釈し、答弁も明確でまともに議論できる人が選ばれる時代になりつつあると思います。
そもそも、国民が政治に興味を持たず、利権をばかな議員に預けてきた今までがおかしかったし、あまり賢くない議員さんの方が、簡単に国民、県民、市民の言うことを聞いてくれていたことも影響していると思います。
地元で有名だった亀井静香氏の一族もその利権を利用して大した仕事もできないのに大きな利益を上げている人もたくさんいらっしゃいます。だけど、これからは真面目に努力して、良いこと悪いことをはっきりと区別できる賢明な政治家が増えてくれれば、あっという間に良い国になっていくことでしょう。
さあ、これからの日本に期待しましょう。そのためにも、老人は選挙に行かないようにして、若者に決めてもらう事が大切になります。どうか、働いていない人、しっかりとある程度の納税をしていない人たちはもう選挙に行かないでください。若者のためになりません。よろしくおねがいいたします。

Up — posted by 管理人 @ 04:41PM

February 07, 2024

だめだこりゃ ID:1707266565カテゴリー » 院 長

最近、大雨や大雪ですぐに高速道路が止められてしまいます。無責任な人が多いことと、何かあったらバッシングするアホな人達。迷惑するのは国民です。
トラックドライバーが全て素晴らしいドライバーとは言えませんが、今回の関東の大雪のニュースを見て感じることがあったのでその事を今日は書いてみようかと。
全国ニュースを見ていると、相変わらずノーマルタイヤで迷惑をかけている人がいる。まあ、私もその一人になりそうな気もしないでも無いですが・・・。つまり、一般ドライバーは備えが無い人が多い事は誰しも認める話です。特に年に一度も遭遇しないような積雪の場合です。
東京の首都高速道路は幅が狭く除雪に手間が掛かるという理由で1日以上経過しても通行不能状態のようですね。男性アナウンサーが除雪した雪を満載したダンプカーの事をトラックと表現することもどうかと思うし。
そもそも雪が毎日降る予想では無いのですから、そんな事に必死になる前に、一晩中冬用タイヤを装着したタクシーやトラック、ダンプには走ってもらって道路公団の皆様には融雪剤をまき続けてもらって居れば良かっただけのように思えてなりません。もちろん、高速入り口で検問する必要はあると思います。でも、後の国民の不便さとかかるコストを考えると、随分違ってくると思いませんか?
まあ、結果を見ての感想ですから何でも言えますが、それにしても大雨、大雪の度にこんなことを思ってしまいます。一般ドライバーと職業ドライバーは同じ人間ですと言う大前提は成り立たないと思います。

Up — posted by 管理人 @ 09:42AM