<< 2012.1 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 25, 2012

頑張りました ID:1327480904カテゴリー » 院 長

錦織選手頑張りましたね。残念ながら今日は負けてしまいましたが、前戦はとっても感動する内容の試合でしたね。見ていない人は是非録画で見てください。見ている人を感動させる事が出来るなんて、とっても素晴らしい事ですよね。
錦織選手はかなり前から期待され注目されていましたから、もちろん過去に試合も見たことがありました。ただし、これ程までに強くなっているとは思ってもいませんでしたね。これまでの報道では何度も故障しているイメージが私にはあったので、あまりにも若くして期待され、練習のしすぎて故障がちになって正直あまり大成できないのではないかと思っていました。
今回は丁度お昼の時間に試合を見ることが出来たこともありますが、たまたまテレビで彼の最初の試合を見て、何だかスケールが一段と大きくなっていて驚いてしまいました。あの若さですが、かなり身体もできあがってきているので、今後も期待が膨らみますね。次戦に注目しましょう!!!

Up — posted by 管理人 @ 05:41PM

January 24, 2012

何だかねえ ID:1327364784カテゴリー » 院 長

最近、毎朝新聞を見る(読むとは書けません)と必ず補償、補償の文字が目立ちます。それも、相当な額ですよ!!???。それ程お金に困っている人が多い?あるいは生活に何らかの不満があるのでしょうね。でも、その人達にお金を渡したら不満が解消されるのでしょうか?
今、ヨーロッパで起こっている不況は何処も同じパターンですよね。つまり、生産することが出来ない国民が増えて普通に生きていくために必要な最低限の消費がそれを上回っているわけです。もちろん、財政が健全である時は何とかお金を捻出できたでしょうが、それがついに出来なくなって慌てているわけですよね。
さあ、皆さんどうしますか?ここももう直ぐそんな状況に陥りそうです。
現代社会と言う表現をするようになってもう数十年が経ちます。だから、その現代社会は既に過去の事だからこれからは今までの社会的常識や価値観を変えていかないといけない時代が来ます、いや来ています。どうしましょ?
毎日毎日たくさんの老犬、老猫がやってきます。何だか最近は特にターミナル病院状態ですよ。皆さん、私の言っていることは十分理解できているのですが、なかなかそれを実行することは出来ません。だから、動物たちに対するいろいろな感情、想いが、飼い主様ご自身が出来る範囲で今の状態を動物たちと共有する喜びに何とか変わって欲しいと思うばかりですね。
この国の将来を案ずるのは簡単なんです。だけど、答えは見つからないはずです。だったら、みんな笑顔で暮らしましょう!!!それしか思いつきません・・・。支離滅裂、ごめんなさい。

Up — posted by 管理人 @ 09:26AM

January 16, 2012

センター試験 ID:1326674681カテゴリー » 院 長

センター試験が終わりましたね。受験生の皆さん、どうだったかな?いろいろ思うところはあると思いますが、過ぎたことは早く忘れて明日に向かって楽しい日々を過ごして欲しいものですね。なんて言っても、まだまだそんな余裕なんかありませんよね。
私の時代は共通1次試験って言う名前でした。あれは確か広島大学の水産学科?だったかなあ(当時は福山市内に国立大学の校舎があって)、そこで受験したことを思い出しますね。私が覚えているのは、1日目が終わって家に帰ったら、法事で親戚の方々が宴会中だったことと、2日目はその親戚の中の一人が会場まで二日酔い状態で送ってくれることになったんですが、道中の自動販売機で買ってもらった缶コーヒーの美味しかったことですね。試験そのものに関して直後はいろいろ失敗や後悔をしたと思いますし、それを他人のせいにして自分を正当化したかもしれないけれど、もちろん今は何も覚えていません。
今年もいろいろなトラブルが起こったようです。毎年のようにその後、二度とこの様なことの無いように・・・。なんて謝罪の会見が今年も開かれるのでしょうね。そんな決まり切った会見よりも、受験生の皆さんが100点満点がなかなか取れないことと同じで、一生懸命勉強をして良い点数を取って良い会社や役職を得た我々も間違いを起こしてしまう事を証明してしまいましたね。ってな感じで会見していただくと穏やかな気持ちになれるような気がします。
さて、今日も60点を目指して頑張ることにします。あはは。

Up — posted by 管理人 @ 09:44AM

January 12, 2012

臨時休診 ID:1326360050カテゴリー » 院 長

来週の水曜日、18日は都合により外来診療がお休みになります。診療以外の業務に関しては通常通り行います。

Up — posted by 管理人 @ 06:20PM

January 04, 2012

あけましておめでとうございます。 ID:1325641503カテゴリー » 院 長

新年あけましておめでとうございます。
みなさん、新しいスタートですよ。年末年始はどう過ごされましたか?まあ、我々の年代の人は皆将来を不安視した内容のお話しが多かったかな?だけど、逆にシンプルに楽しくあればそれで良しって意見も以前より多くなったような気もしました。とにかく、皆様にとって良い一年になりますようお祈りします。
今年も、この日記共々当院をよろしくお願いします。

Up — posted by 管理人 @ 10:45AM