Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2012.8 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 23, 2012

線引き ID:1345685950カテゴリー » 院 長

公明党の大物?議員さんの引退報道を見て少し思うことがありました。任期中に党の取り決めた年齢制限を超えるからとかなんとか・・・。まあ、それはそれで良いのですが、人の能力にはもちろん個人差があります。それを年齢で線を引くなんてことが常識となっていますが、国を治める為に必要なことはやはり経験豊かで利己主義では無い人格の持ち主であるべきと考えるとき、やはり若い方にばかりに任せて責任を取らせるのでは無く、年寄りを上手く利用してリーダーシップを取っていく事の方が賢明な様にも思えてなりません。国民目線と言うのであれば国会議員の年齢分布も国民と同様かそれに近いことがよろしいかと・・・。
定年制も同じ事が言えると思います。会社の貴重な人材を年齢という線引きだけで失うことはお金では買えない、見えない損失ですよ。まあ、年金のことばかり気にしているような年寄りは早めに隠居して頂いて構いませんが・・・。
復位何センチでメタボとか、最高血圧140でも高血圧とか・・・。言えばいくらでも出てきます。学者さんの好きなカテゴライズですね。
さて、皆さんは世間からどんなカテゴライズをされているのでしょう?考えたら気持ち悪いですよね。大きなお世話でした。

Up — posted by 管理人 @ 10:39AM

August 18, 2012

情報公開 ID:1345258681カテゴリー » 院 長

尖閣諸島のビデオを公開?なんて前○さんが言っているそうです。情報公開するってなんの為なのでしょう。起こってしまった事をどう考えるより、起こらないように考えるのが政治家の役割だし、起こってしまったら結局取り消すことが出来ないばかりか、取り繕う時間とお金が必要になって、政治家本来の仕事がまた先送りになるだけだと思います。
お盆休みに蟹の足を食べてしまった犬が嘔吐するとのことで来院されました。朝の6時半頃に留守電が入っていたので、8時過ぎにご来院頂き診察となりました。
嘔吐物の中に蟹の身だけ出てきたとの稟告があったので、もしかしてと思いレントゲンを撮ったところ、案の定、蟹さんは食道に詰まったままでした。体重3キロほどの犬の食道に直径約2センチの蟹の足が詰まっている状況でした。早速内視鏡の準備をして、長女(大学生)と次男(高校生)を呼び出しみんなで内視鏡のモニターを見ながらわいわいがやがや20分ほど格闘して何とか上手に取り出すことに成功しました。取り出した瞬間はみんなで拍手喝采。子供達にも勉強になった様でした。
麻酔から覚めた後は何ごとも無かったようにワンワン吠えて元気になりました。来院から摘出まで約2時間半、出血も無く翌日無事に退院されました。
ホンの一瞬のことで飼い主さんと飼い犬は大変な思いをすることとなりましたが、当家の結束は強まりました。めでたしめでたし。

Up — posted by 管理人 @ 11:58AM

August 13, 2012

お盆休み中ですが ID:1344848103カテゴリー » 院 長

お盆休み中ですが、仕事はもちろんお休みしていますが、その分時間があるのでいろいろこの国の現状に関する情報集めをしておりましたところ、面白い動画を見つけたので皆様にお知らせしようと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=9KHAtHxdHtc&feature=player_embedded
とりあえず、有名な人の意見ですから参考にしてみて下さい。
それにしても、言葉に依存したこの社会。このままでは本当に面白くない国になってしまいます。
今日は家族でサツマイモの試し堀りをしてきました。残念ながら雨が少ないせいかまだまだ収穫の時では無いようでした。残念!!!
消費税増税が決まりましたが、今のままではトータルの税収は上がりそうにありませんね。結局国民の所得が減るだけでみんな将来が不安になる事でしょう。そんなことを気にするよりも空いている農地でみんな芋でも作る練習を始めた方が確実に投資価値ありですよ。
消費より生産、これを念頭に入れて人生を組み立て直して頂かないといけません。今日も昨日の当番の人の残した仕事を経営者がしている始末です。当番の従業員さんに直接聞いたら、苦手な仕事は残しておいて良いと他の従業員さんから指導を受けたそうです。これも小さな教育問題ですね。経営者一人が一生懸命がみがみ大声になって取り組んでいるのに残念なお話しです。まあ、こんなの毎日なんですが・・・。これまた、残念!!!あはははは。

Up — posted by 管理人 @ 05:55PM

August 10, 2012

見逃しました ID:1344557083カテゴリー » 院 長

女子サッカー頑張りました。というか、頑張ったみたいですね。
夜中に起きて観戦する予定にしていたのですが、爆睡してしまって起きてみたら既に表彰式が始まっていました。
試合内容はダイジェストでいろいろやっていましたが、もちろん流れがわからないのでコメントのしようがありません。だけど、まあがんばったみたいですね。
ただ、表彰式の最中に見られたカメラ目線は頂けませんね。メダルを受け取った後ならまだしも、メダルを掛けてもらう最中からカメラを気にしている様は大和撫子とはほど遠いと感じてしまいました。だから、今回の銀メダルが恐らく日本女子サッカーの頂点なんだろうなあと感じる次第でしたよ。あとは過去の栄光を引きずって数年、あるいは数十年はまた低迷期を迎えることでしょう。スポーツってそんなものです。
オリンピックと言えば私が小さい頃の名言で『参加することに意義がある』なんてみんな言ってましたよね。メダルを取れる人はアメリカ、ソビエト、東ドイツって大体決まっていました。それを思うと今の日本は大した物です。国の経済はもうあきらめムードですから、こう言ったお祭り騒ぎは大切な娯楽ですね。
オリンピック観戦も少し疲れてきましたが、あと少し、楽しませてもらうことにしましょう。

Up — posted by 管理人 @ 09:04AM

August 06, 2012

67回目の原爆忌 ID:1344224049カテゴリー » 院 長

今日は67回目の原爆の日ですね。広島県の子供達はみんな登校日になっています。ここ福山市では直接被害を受けた人が多くないので特別な日ではあるけれど、どちらかというと終戦を決定づけた日のように感じることが多いように思います。
子供の頃はこの日が遠い過去のことのように感じていましたが、考えてみれば私が生まれる16年前の事っだったわけです。小学校の時はもちろん広島カープの応援に行くか、東洋工業の工場見学くらいしか広島市方面に行くことは無かったわけですが、原爆投下から25年くらいで戦争を思わせる情景はほとんど無かったと思います。カープの試合を観ているときに上空を大きな旅客機が爆音をとどろかせながら飛んでいて、どえらい都会やなーーーー、って感じていました。
福島も広島と同じようにどんどん復興して欲しい所ですが、いかんせんまだ放射能が垂れ流しですのでそう簡単では無いのでしょう。
あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

Up — posted by 管理人 @ 12:34PM