<< 2014.7 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 13, 2014

どうでも良いけど ID:1405223948カテゴリー » 院 長

毎日皆さん御苦労様です。
さて、最近ちらっと見かけるCMのお話しです。じっくりテレビを見る習慣の無い自分ですから受け取り方が間違っているかもしれませんがそんなことはどうでも良いわけです。
女性が爪のおしゃれをする事がありますよね。何所のお店が空いているかをスマホで検索すると直ぐに解って待ち時間が少ない・・・。なーーんて下品なデブタレントがアシストするCMだったと思います。
仕組みは簡単だし、ニーズがあることは解りますが、ある種芸術性と個性、独創性の必要なあの世界で空いているからと言う理由でお店を選ぶものなのでしょうか?
動物病院も同じことですよね。まあ、最近は皆さんのトレンドとして獣医学会、勉強会で学んだことをそのまま鵜呑みにして普段の臨床に取り入れている人が多いので平均化しているとも言えそうですね。私の知るところでは、勉強会よりも親睦会に参加している獣医師の先生の方が、圧倒的に独創性が高く、志も高い傾向にあるように思います。
宮崎駿さんのコラムには辻褄なんか合わなくても良い。判りきったことをいちいち説明しないといけない今の社会は・・・。まったく同感です。

Up — posted by 管理人 @ 12:59PM