<< 2014.10 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

October 01, 2014

大惨事 ID:1412156482カテゴリー » 院 長

御嶽山の事故、大変なことになっています。まだまだ、これから犠牲者の数は増えるのでしょうね。秋の行楽季節、曜日、時刻の全てが重なってしまいました。この国が決して安全で安心では無いと言う事がココでも証明されています。
犠牲になった方々をみてみると決してそれまでの人生がネガティブでない方が多いような気がします。どちらかというと人生を楽しむ事を上手に実現されていたと思います。それだけに残念ですが、これは純粋に運の問題ですね。いくら知恵や知識があっても・・・。ただただご冥福をお祈りするだけですね。
火山と言えば、大学時代に三宅島が噴火しました。噴火の約1月まえにアメフトの合宿でその後溶岩に包まれることになった阿古小学校で練習した事を思い出します。その時のテレビの報道で、合宿でお世話になった民宿のおばちゃんが炊き出しの場面に映っていたことも思い出しますね。
生きていくってとても大変なんです。結局一人では生きていけないわけで、みんなで協力して楽しく生活するために必要な知恵や力を出し合うことが肝心なんですね。今回の事もそうですが、今まで起こったことをいかに知識として蓄積し、対策を講じることが出来るかでしょう。
皆さんは自分のことを運が良いと思って居ますか?私はもちろん、とっても運の良い人間だと思って居ますよ。

Up — posted by 管理人 @ 06:41PM