<< 2015.1 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 24, 2015

皆さんはどうお考えでしょう? ID:1422063700カテゴリー » 院 長

昨日のサッカーアジアカップでのお話しです。香川選手の泣いている姿を見て彼の幼さを感じました。もちろん、いろんな重圧を感じながらの日々なので結果が出ない時もあります。だけど、最近の香川選手の雰囲気はどう考えても周りの仲間に支えがあってやっとこさサッカーが出来ている様に見えて仕方がありませんでした。
結果が出て涙が出ることは周りに対して良い印象を与える物ですが、沢山の人に支えられて居る人で結果の出なかったときの態度はあれで良いのでしょうか?とても疑問に思います。
最近少し減ったとは言え、3万人近くが毎年自殺しているこの国。一生支えられて生きていく事が嫌になった人がたどり着く顛末です。その多く(2/3)が男性です。言い過ぎかもしれませんが、香川選手がそのような顛末に終わらないことを祈るばかりですね。
スポーツの世界はとても厳しい世界ですから、私がマイナスな評価をする立場にはないと思いますが、もう少し子供達をはじめ、日本国民にまだ次があるぞ、と言わんばかりの熱いものを見せて頂きたかったと思うわけです。
何だか全てが終わったようなあの雰囲気、どうにも格好悪くて・・・。
サッカーって(スポーツ全体ですが)もっと楽しいよってどんな方法でも良いから伝えていく事が本当に彼にとっても大切なことのように思います。

Up — posted by 管理人 @ 10:41AM

January 09, 2015

発想が・・・ ID:1420769654カテゴリー » 院 長

当院で取り扱うフードメーカーに○イヤル○ナンがあります。もしかするとご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、近い将来韓国製になります。韓国工場は近代的な作りで今まで以上の品質になるとメーカーのある人は申しておりますが、働く人が韓国人では・・・。ただし、試算コストは日本での製造の3分の1との事でした。もちろん韓国の人が嫌いなわけでは無く、中国や韓国の製品は国際的に見て価格以外の競争力はないと考えるからです。大手企業の日本回帰が物語るように、相変わらずメイドインジャパンのブランドは相当なもので、諸外国は追いつくことは出来ないレベルなんです。今や中国の旅行者が多くの日本製を求めている現状であることは皆さんが知るところですよね。ペットにお金を掛けられる人たちはやはり価格よりも安全性を含めた品質にこだわる人たちだと思います。ですからここは思い切って、ペットフード業界にもメイドインジャパンになって欲しい所でしたね。中国に日本製のペットフードが並ぶと意外とブランド性が高まって高コストでも売れると言う事を考えなかったのでしょうか?もちろん多数意見にはなりそうにありませんが・・・。
今現時点でも他メーカーのフードにはメイドインジャパンのブランドもあります。将来的に韓国製に切り替わって私がなんとなくマイナスに感じる事があったら、全面日本製に切り替えるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

Up — posted by 管理人 @ 11:14AM

January 08, 2015

間違いでは無いけれど ID:1420683092カテゴリー » 院 長

何度も繰り返す食品の異物混入。まあ、色々言いたいこともわかりますが、気づかないで食べていることもあるはずですよね。目に見えることだけしか事実として捉えられないこの時代、だから情報鵜呑み時代なんですよ。
二十歳の頃に中学時代の友達(酒を飲み過ぎてもう死んじゃったけど)と2人で北海道にツーリングに行きました。もちろん私は学生なのでいくらかのバイト代でその全行程を賄う必要があります。そのため、毎日野宿とユースホステルでの宿泊となります。もちろん、お腹が空くので何か食べないと生きられません。観光地ですから、食堂で食べるととんでも無い高額な支払いになる経験を数回したことから、とりあえずお昼は菓子パンで過ごす工夫をした訳ですよね。道中の小さな商店でのお話し。
『おばあちゃん、これちょーだい』
と菓子パンを指さす私。
『カビがあるかもしれませんから、お兄さん、しっかり見て選んでちょーだい』
だって。もちろん、それを聞いて怒る時代では無く、率直に大らかで正直なおばあさんだなあ・・・。と思った事を思い出します。
今だったら、このお店最悪ーーー!!ってネットにかかれて、ハイ閉店!!
昔に戻りたいと熟々思う今日この頃ですね。
他人(それもほとんどが外国人)に作ってもらっておきながら、出来た物に文句、いちゃもんを付けるくらいなら、自分で作ってみなはれ!!!!ってかぁ???

Up — posted by 管理人 @ 11:11AM

January 01, 2015

明けましておめでとうございます。 ID:1420039726カテゴリー » 院 長

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。
生まれて初めて自分で作った門松を自宅玄関に飾ってみました。

1

Up — posted by 管理人 @ 12:28AM