消費税は10パーセントにしても足りません。ってな話はあちこちで聞こえてきます。方や税金で絵画を買い、研究目的とか適当なことを言って浪費する何処の知事さん。広島県の知事さんも、広島空港周辺住民の騒音問題を語りながら、飛行機に乗って東京出張しています。そんなに時間が無いのなら、ネット会議で済ませる事があっても良いような気がします。
消費税の問題は使う側がもっともっと節制してから論議するべきだと思います。払う側は法律で決められてしまったら、払うしか無い訳ですから・・・・。
当院も正社員として雇用している人が自分の都合ばかり言いたくて、仕事の勉強より、自分のやりたい勉強をしたいとかなんとか勝手なことを言ってパートにして下さい。って先日言ってきました。当院の様な零細では今の制度通りに雇用したら、近所の動物病院のように、手術したら30万円が相場になってしまいます。
現実をもっと理解して、国民一人一人が『お国のため』に仕事をして欲しいと思います。その結果、この国に明るい未来が見えて来るはず。そうしたら、みんな勝手な意見を言い合っても良い時代がまた来るワケですね。ですので、今はそのような前向きな考えの人が多くなるためにみんなで耐えるしかない時代なんだと思います。しんどいけど、仕方ありません。
耐えると言っても何にもしないと言う意味ではありませんよ。考えれば判ることです。