<< 2017.2 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 08, 2017

皆さんはどうお考えになるのでしょう ID:1486537918カテゴリー » 院 長

今日の午前中にこんな事がありました。以前から当院に猫の喧嘩による外傷で数回治療に来られたことのある猫3匹を飼育する老人男性のお話です。
実は近々自分の膝の手術をする予定なので、20日間ほど猫3匹を預かって欲しいんだが・・・。
ワクチンも何もしていないので、一番の問題はお金じゃないですか?
年金生活でお金ないよ。
だったら知り合いの人達に餌と水やりを頼んで何とかする方が良いと思いますよ。
頼める人がおらん。
じゃあ、お金が掛かっても良ければ預かりますよ。
分割にはならんか?
クレジットカードであとから分割は出来ると思います。
利息がかかるじゃない!!
えーーー、私のところだったら利息もなしに分割できると思っているの???
じゃあ、どうすりゃええんじゃ!!!
(なんだか、タダで預からないと納得しない勢い)
人間の医者と違って税金がもらえないからタダって訳にはいきませんよ。
そんなんなら、処分するしかないな。
そうなりますね。
愛護センターに言ったら、連れてこないと処分せんよ、って言われた。
タクシーで行くしかありませんね。
もう、ほんなら処分するわぁーーーー!!!!!


なんだか、結局タダで預からない西谷獣医科のせいで処分する羽目になったって勢いのおじいちゃんでした。最近のお年寄りのわがままにはほとほと閉口します。年金だけならまだしも、膝の手術の費用は誰が支払うと思っているのでしょうか?多くの高齢者は国が払っていると勘違いしています。みーーんな次世代の若者が借金させらて、分割の利息まで払わされてしまうんです。その健康保険税という甘い汁を医者と医療関係者が吸っている訳ですね。それでいて、今回のようなおじいさんは医者に感謝して獣医にはマイナスな印象を抱いて周りにそのことを言いふらすことでしょう。ほんとにバカな世の中になったものです。チャンチャン!!!

Up — posted by 管理人 @ 04:11PM

February 01, 2017

パンダが日本からいなくなる ID:1485918635カテゴリー » 院 長

今朝のテレビを見てまたまた思ったことをお伝えしましょう。
現在、日本の動物園で飼育されているコアラは42頭だそうで、ピーク時の半分になってしまったと言うことでした。原因としてユーカリの確保にコストが掛かることと、繁殖が難しいことをあげていました。天王寺動物園の園長さん曰く、一頭で年間2000から3000万円くらいかかるとの報道。コアラは相性があるので繁殖が難しいとのコメント。
動物園も夢や希望を語る場所でなく、コストや困難さの園側の都合を語る時代に成り下がっていると言うことでしょう。多摩動物園ではついに1頭のみの飼育。天王寺動物園も1頭。そらコストが掛かって当然。
このニュースの目的がそもそもコアラが日本に居なくなっても仕方なしと言うことを伝える事であればそれも良しですが、動物園のような将来を担う子供達に夢を与える職場として見るならば、このままの状態を放置しているようでは大人の情けなさを露呈するだけです。
コストと言っても2000から3000万円なんてどう考えてもどんぶり勘定。そんな情報そのものの信憑性に疑問ありです。お金が掛かるから投資しないなんて、それこそ将来の日本が不安で子育てにお金掛かりそうだから子供を作らないっていう論調です。
繁殖が難しいと言っている動物関係の人。あんたら、自分だって誰とでも子作りできるの?って言いたいですよ。動物たちを馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。そういった変な人間こそ、動物から学ばないと行けません。
あーーー、朝からとっても情けなくさせられたテレビ。見るんじゃなかった。でも、世間はそこまで深く感じないからその方が情けなかったりしてね。とほほ。

Up — posted by 管理人 @ 12:10PM