<< 2020.3 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 21, 2020

コロナ大変 ID:1584768982カテゴリー » 院 長

コロナウィルスの問題は日増しに深刻になってきました。休日にテレビをつけてもゴルフもテニスもモータースポーツも何にもしていません。だから、インドアで遊ぶしか無い私はもっぱらプラモ作りです。年末に買ったラジコン戦車も出来たし、1/48のキングタイガー戦車も2台作って、1/12のホンダのCR450というオフロードバイクの人形付きも作りました。今は、1/24スバルサンバートラックを制作中です。もちろん、大人ですから細かくこだわって塗装もしますよ。デカールもソフター等を使ってきれいに貼ってその上からクリア塗装したり・・・。まあ、夜は長いし、休日もとりあえず行動を自ら制限した方が今は大事だと思いますしね。と言いつつも昨日は一人でジャガイモを植えました。外で日光に当たることも必要ですしね。
この調子だとオリンピックもどうなることやら。毎年の海外も今年ばかりは怪しいから、よく考えないと色々と迷惑をかけてしまいますから。私だけでも結構お金使わなくなりますよ。そうすると、世の中大変なことになります。本当に見えない敵が経済を左右するんですね。とっても勉強になりました。人間って本当に無駄遣いをして暮らしていることも明らかになりましたし。私も無駄なもの一杯持っていますよ。その一部が作ってこなかったプラモなんです。だから今がチャンス。せっせと作っていくことにしましょう。
欧米の状況を見るとまだまだ日本も安心しては居られません。今は少し小康状態とも感じますが、賢明な大人として子供達をコントロールしていく事が、自分たちの首を絞めない事につながると思って政府の意向は無視して今しばらく我慢の生活をしてみましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 02:36PM