Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2008.10 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

October 08, 2008

ノーベル賞おめでとうございます。 ID:1223420446カテゴリー » 院 長

ノーベル物理学賞に3人もの日本人学者が選ばれました。私は高校で物理は基礎的な部分しか学んでいませんのでその内容に関しては全く分かりません。しかし、すばらしいのはいろいろな現象を計算で求めることが出来るということですね。頭の構造が違うとは思いませんのでやはりその方たちを育てた環境がもっとも重要なのでしょう。いかに不景気と言っても所詮満ち足りた生活をしている我々はその環境にいないと言うことなのでしょう。
3人の先生方は年代的にいろいろな可能性があり、進路を自分で切り開くことの出来る時代であったのは確かでしょう。今の若者、これからの若者にもそういった環境をお仕着せでなく自然体で作ってあげられるかが今後のこの国の発展に大きく影響すると思います。ちょっと偉い人のお話なので旨く表現できませんが、とにかくおめでとうございます。院長

Up — posted by 管理人 @ 08:00AM