<< 2024.3 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 01, 2024

買物ブギーと買物ブギ ID:1709252965カテゴリー » 院 長

皆さんは、NHKの朝ドラを観られますか?私は毎朝七時半からBSで放映される朝ドラを観ながら一日が始まる生活をほぼ10年以上続けています。現在放映されている朝ドラは『ブギウギ』という、戦後の流行歌手のおはなしです。今日の放送回で買物ブギーという歌が新曲として放送されました。モデルとなって居る歌手は笠置シヅ子さんという人で、私の記憶では子供の頃によくあったテレビの歌番組の審査員をしているイメージだったと思います。ですので、現役の歌手としてはほぼ知らない存在でした。今日、その歌を聴いたときにふと思いました。なんか聞いたことがあるような無いような???
あーーーーっ、判った。ダウンタウンブギウギバンドの歌そっくり。その曲名も買物ブギ。なんだかとっても晴れ晴れとした気持ちになってしまいました。
もしも良かったら、YouTubeで確認してみてください。コピー曲ではありませんが、宇崎竜童さんはきっと笠置シヅ子さんを意識していたと思えるはずです。どちらも面白い曲で楽しくなりますよ。ぜひ!!!

Up — posted by 管理人 @ 09:29AM