<< 2008.11 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 11, 2008

定額給付金なんて ID:1226413680カテゴリー » 院 長

今流行の定額給付金、どうなるのでしょう。私がもらえたらすぐに使い切ってしまうことでしょう。2兆円もそんなことに使うのなら、子供たちや体の不自由な人の為につかって欲しいとほとんどの人が思っていると思います。選挙対策だとしたら選挙違反にならないのでしょか?まあ、そんなに日本の国民は馬鹿ではありませんから返って反感を買うことになると思います。
使わずに貯金するという方の話も聞きますが、金融機関に預けると預かっているだけでは儲からないので、金持ちの人(金回りの良い人)にたいして勝手に投資されてしまいますよ。結局、本当に必要な人にはお金が回らないようになっているのですね。不思議なことですが、金融関係者の間では常識ですよね。資本主義社会ってこうなるように仕組まれているので、仕組みそのものを変えないと同じ事を繰り返すだけですね。でも、国民一人一人が能力を高めて、我慢と工夫をするしかありません。院長

Up — posted by 管理人 @ 11:28PM