<< 2010.8 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 02, 2010

あなたならどうする? ID:1280732034カテゴリー » 院 長

大学生を2人も持つ親の立場だと言うことをふまえて読んでくださいね。
娘の大学から学友会費の納入について先ほど案内がありました。その中にわざわざ納付率の資料が入っておりました。昨年までずーーーーっと90パーセントを超える納付率だったものが、今年に限って現段階で66.2%で・・・ってな内容の資料と折れ線グラフまで丁寧に同封されていました。
大した額ではないけれど、学友会費は必ず払わなくて良いみたいな話だったので当然払っていませんでした。だけど、そんな人にこんな資料を送ると、どう考えるかなあって思った次第です。
9割以上払っています、っていう資料だけだったら何となく罪悪感があって払うかもしれませんが、この不景気な時代であって、なおかつ66パーセントという微妙に低い数字を見たとき、支払い意欲は返って・・・。と思いませんか?
でも、払いに行かないとけませんね。ははは。

Up — posted by 管理人 @ 03:53PM