<< 2011.1 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 24, 2011

初体験 ID:1295830519カテゴリー » 院 長

いやあ、楽しい経験をしました。
生まれて初めて乗用トラクターに乗って大地を耕しました。何年もの間耕作されていなかった所を毎週のように草刈りし、ある程度めどが立ってきたので試しに機械を入れてみることにしました。
はじめは、根が張ったイバラでどうにもならないかな?と思いましたが、森○先生ご指導の元、何度もトライすることで見違えるくらい綺麗になりました。
子供の頃から農業に触れ合うチャンスはたくさんあったかと思いますが、時代が農業否定の時でしたので、家族の手伝いもせず、好き勝手に生きてきてしまいました。仕事柄、少しだけ畜産業に触れたことのある自分がこの歳になって、やっと土に帰ることの喜びを実感している今日この頃です。
さあ、まだまだ始まったばかり、たくさんの協力者のおかげでおもしろいお話しになりそうですね。乞うご期待!!!
404 File Not Found
Up — posted by 管理人 @ 09:55AM