<< 2016.3 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 01, 2016

今更なぜ原発? ID:1456809805カテゴリー » 院 長

高浜4号機の再稼働と送電開始画像、冗談かと思いました。あんなに賢い(???)いや勉強しか出来ない人達の集団が周到に準備をしても、現場で働く余り賢くない、まあ普通の作業員のボルトの閉め忘れまでは気がつかないと言う事は当然あることです。先日の水漏れはこのせいだったみたいだし。所詮人間のやること、ましてや1985年に営業開始して尚かつ4年程度停止していた設備ですよ。あんなにでっかい、原子力エネルギーを押さえ込む建屋はまだしも、そこに繋がる配管や電線なんて本当に信用できると思う方がおかしいですよ。良い方に取ればセンサーがちゃんと感知してくれて良かったと思うべきでしょうかねえ。
古いモノに魅力を感じることはあっても、古い発電機に魅力は感じません。こんな事で原発のイメージを更に悪くすることが目的なら、それで良しですがね。
そんなに原発に頼りたいなら、福島第一の隣に真新しい最新の原発を新たに建設して、冷却は周りのタンクに蓄えた汚染水をある程度浄化して使い続ければいいわけでしょ。まあ、素人考えとは判っていますが、これから更に人口も減り、地方には本当に人が居なくなり、商品の流通があっても、お金の流通がなくなれば商業はその存在すら不要となります。サービス業はなおさら。もう電気もそれ程要らない。そのうち日本全体が過疎化すると思います。そうするとこの国は本当に一つの日本諸島なーんて世界地図に表記されるようになるのでしょうかねえ。そうなったら巨大動物が現れて地球上を支配する。
んーーー、何だか猿の惑星のお話しに似てきたぞ。そろそろ、午後の診察時間だから今日はココまで!!!

Up — posted by 管理人 @ 02:23PM