<< 2016.3 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

March 23, 2016

どんどん小さくなっていくんですね ID:1458722543カテゴリー » 院 長

今朝のNHK広島放送によると、今年度で廃校になる小学校が県内だけで10校だそうです。全校生徒十数人の複式学級で生活していた県北の小学校が紹介されていました。子供達は全校生徒が友達感覚で、とても仲良しでこの小学校が大好きです。なーーーんて、とても可愛い笑顔でテレビに映っていました。この子達がこの春から大きな学校に行ってどんなに変化するのかとても気になりますね。まあ、持ち前の明るさで頑張ってくれればそれで良いのですが・・・。取り越し苦労であることと願いたいところですね。
海外では相変わらずテロ行為の応酬。不特定多数を標的とした攻撃はもう勘弁して下さい、ですよね。海外志向でない若者達は私みたいに怖いモノ見たさの塊のおっさんより、結局は賢明なのかもしれません。
一昨日参加した獣医師会ゴルフコンペも最近は若い先生の参加が見込めず、なんと動物関係の業者さんの参加人数の方が多いという珍現象。そもそもゴルフ場全体のメンバーを見てもリタイア年代がほとんどですからねえ。我々の業界だけの話ではありません。
こうやってこの国は小さくなっていくのでしょうね。これも既に受け容れるしかありません。ナントカできる時もあったように思いますが、時既に遅しーーーー、てかぁ!!!

Up — posted by 管理人 @ 05:42PM