<< 2009.1 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 05, 2009

あけましておめでとうございます。 ID:1231151545カテゴリー » 院 長

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
年末年始はいつもよりゆったりした時間を過ごしました。長男の大学受験で予備校通いは年末年始関係なしですから、お酒を飲むと動けなくなるのでタダ何となくじっとして次男とプラモ作りに勤しむお正月でした。最近はこの時期に同級生と会うことも少なくなりましたが、高校の英語教師としてがんばっている友人と、唯一少しの間だですが有効な時間を過ごすことが出来ました。私もそうですが、話題は家族の健康と、自身の子供の将来でした。健康が一番であるのは間違いありませんが、病気と診断されたときの心の動揺は当の本人だけではなく、家族や友人にまで及ぶことになると改めて感じました。
年末には中学教師の同級生が猫をつれて来てくれて、30日には小学校教師をしている人と同伴ゴルフをしましたので、先生づくしとなりました。予てから心配しているとおり、教育界の崩壊は一層進んでいるようで、本当の経済再生は、教育再生が果たされたあとにしか来ないのではないかと考えてしまい、さすがの私も暗くなってしまいました。(B型なので落ち込むのも一瞬ですが)
年末にも同様のことをこの場で書いたとは思いますが、とにかく楽しく仕事をしているおやじ(大人)が増えて来ないとだめになりますよ。皆さん、いろいろ悩みはあると思いますが、笑顔で暮らしましょうね。その点人間との関係を上手に築いた動物たちは、景気不景気関係ありませんからいつも楽しませてくれますよ。さあ、これから愛犬とランニングに行ってきましょう。皆さんも楽しんでくださいね。院長

Up — posted by 管理人 @ 07:32PM