Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
大人の幼稚化
<< 2010.1 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 20, 2010

大人の幼稚化 ID:1263946765カテゴリー » 院 長

先ほどテレビを見ていたら大人が幼稚化している、と言うコメントがありました。なるほどそれは確かに面白い表現だなあって感心した次第です。
自己判断、自己責任ができない、取れないと言う意味でしょうか。まあ、その前に報告・連絡・相談が出来ませんから、結局の所行き着く先はコミュニケーション能力なのでしょう。
当院での出来事で言えば、先週就職希望で面接をしたとても朗らかな40代女性。火曜日に一日体験を希望されておりましたが連絡もなく、連絡先に電話しても無視。2児の母、もちろん社会人として普通に生活されているとは思いますが、この現実。この場合自己判断は出来ている(正しいか否かは別として)と言えるのでしょうかね?
なるほど今朝テレビで言っていた大人の幼稚化という言葉がぴったりですよ。笑うしかありません。
Up — posted by 管理人 @ 09:19AM