<< 2010.8 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 30, 2010

大人げない ID:1283134719カテゴリー » 院 長

いやあ、暑いですねえ。昨日も3時間ほど時間が出来たのでバイクで走ってきました。昼前に出発したので丁度良い具合にダイエットを兼ねたツーリングになりました。
それにしてもこの国の政治はどうなっているのでしょう。納税者(まじめなごく一部の国民?)の大事な税金の使い道をあんなにいい加減なおっさん、おじいさんに任せたくはないけど、現時点では打つ手無しの状態ですよね。リーダーシップがありそうな人を選ぶと闇の世界が増えそうだし、人気取りの普通人ではぶれまくる。結局人間だから完全に完成されてないのが当たり前ですが、この国を救える人は超人的なカリスマ性を持った人しか無理なようですね。でもそんな人は政界には見あたりませんよね。
こうなったら、大統領制かいっそのことアメリカ属国になって、国中基地だらけになった方が国民個々が緊張して生活するようになって良いかもしれませんよ。そうでもしないと幸せ過ぎて平和ボケが当たり前になっていますからね。平和は勝ち取るモノだと思うんだけどなあ。
いつもと同じ事の繰り返しだけど、バイクは危ないから安全に乗るためにいろいろ工夫するわけで、その工夫があるから危険なことを早めに察知する能力が鍛えられるんだと思います。
以前、広島市内で開催された獣医師会にバイクで参加したことがあります。『西谷先生、何でそんなに危ないことするん?』って聞かれたから、『申し訳ないけど、先生みたいな不器用な人がする手術の方が危ないよ』って言っておきました。その先生、ホント嫌な奴なんですよ。
ははは、あーーースッキリした。仕事しよっと。

Up — posted by 管理人 @ 11:18AM