Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
頑張りました
<< 2015.2 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 13, 2015

頑張りました ID:1423789928カテゴリー » 院 長

12月の初旬から竹の伐採をはじめて、やっとこさ当家の山が見えてきました。画像で見ると奥にまだ伐採されずに残っている竹林のその奥が当家の管理する山林です。
そうなんです。とりあえず片付いたのは他所のお家の庭だったわけですね。既に何年も前から空き家になっており、ご子息も帰ってくる予定はないそうなのですが、さすがにその竹林を何とかしないとそのまた隣の住人に迷惑を掛けてしまっては申し訳ない、とはじめた事なんです。ある人は放っておけば良いのにとも仰いましたが・・・。
緑色のコンポストの後ろは全て竹林で覆われていた所です。近所のおじさんが少し手伝ってくれるのですが、おじさんは専ら伐採した竹の焼却です。昼のオペ時間が空いた時だけに一人でこの伐採作業を入れた割には上手くはかどったと自負しております。毎回約1時間少々の作業時間ですが、大汗をかきながらの無言作業。結構集中する事が出来ました。もう2月も中旬ですので、後1ヶ月で作業シーズンは終わります。何処まで出来るか判りませんが、何とか自分の山が少しでも綺麗な状態になれるよう頑張りたいと思います。

1

Up — posted by 管理人 @ 10:12AM