<< 2016.9 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 20, 2016

品が無い ID:1474365629カテゴリー » 院 長

今日,嫌なことがありました。
お昼の時間に往診に行くため、玄関前に往診車を路駐していたらまんまと車のアンテナを折られてしまいました。
こんな田舎にも、バカなことをする人が居るんですね。もちろん路上駐車が悪くないとは言いません。まあ、世の中に余程不満があるのでしょうね。品性に欠ける行動はどうにも理解に苦しみます。

先日、隣の小学校で運動会がありました。たまたま当院が隣接していると言う事もあって、普段お世話になっている人に駐車場の一部を開放していることがあります。最近はしばらく不謹慎な迷惑駐車は無かったのですが、今年は久々に迷惑駐車の現場を目撃してしまいました。ナント、女性の年寄りの2人組。軽自動車を堂々と当院従業員駐車場のそれも、たいせつにしている芝生の上で何度も切り返している。呆れた私は家の窓から、『どちらさん?』、するとおばあさんが『ココだめ?』、『だめに決まっているでしょ』、『やっぱり、だめだって』とすっとぼけたおばあさん二人で言葉を掛け合っていました。もちろん、腹が立ったので
『あんたらの年齢ならもうちょっと上品な生活ができるんじゃないの、下品にもほどがある』って大声で周りに聞こえるように言ってやりました。
その後、懲りずに路駐を敢行して、警備のおじさんに注意されていました。
やるなぁ、最近の年寄りは、社会から見ればゆとり世代の30代と頭のなかが同じです。つまり、自分しか見えないって事ですね。
最近のお年寄り、手厚く扱われすぎて無礼な人が目立ちますね。残念なこの国の残念な現状でしょう。

Up — posted by 管理人 @ 07:00PM