<< 2018.11 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 21, 2018

見解の相違 ID:1542771967カテゴリー » 院 長

昨日、ゴーンさんのこと書きましたが、ルノーはゴーンさんの首切りはしないようですね。起こした罪は償うとしても、利用価値があれば継続して雇用する、って事ですよね。日本の政治家は皆、いつも問題を起こすと職務を全うするって言い訳をして政治家として平気な顔をして務め続ける訳だから、日産も三菱も上手にゴーンさんを利用した方が良かったと思います。
そもそも、会計業務がいい加減だから起こったことでしょ。会社自体にも問題があることですから、株主のことを考えたら、ゴーンさんをこれから上手に利用して利益を上げて見せます、ってな具合の会見にした方が面白いと思いますけど・・・。まあ、文化の違いでしょうか?
日本人はとことんひどい状況にならなければ降伏しませんからねえ。皆さんの会社もそんな感じではないでしょうか?気をつけましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 12:46PM