『西谷君、軽トラ要らない?』
『欲しいけど、スバルのサンバーじゃないと要らないよ。』
『スバルのサンバーだと思うよ』
『ダイハツのOEMじゃなくて、スバル製?』
『そこまでは詳しくないけど、ターボ付きみたいに聞いたよ』
『スバルのサンバーのスーパーチャージャーなら欲しいね、でも四駆じゃ無いとねぇ』
『四駆だったと思うなあ』
『四駆のマニュアルが良いんだけど』
『そこまでは、確認してみないとわからないよ』
という事で、話がとんとん拍子で進んで、先方の方の乗り換えのタイミングで今年になっての納車となりました。なんと私の探していたサンバーにドンピシャ。こんなこともあるんですねえ?っていいながら、私の場合そんなことがよくあります。
早速、先日からキャビンのお掃除と携帯電話のハンズフリーを導入して、おまけに合皮のシートカバーをつけて、野良作業で汚れても拭き取れるようにグレードアップしました。昨日は畑の準備としての籾殻運びに一役買ってもらいました。箱バンと違って、キャビンが別なのでほこりっぽくならないし、暖房も冷房もすぐに効いて快適ですし、サンバーだけはエンジンが後車軸の後ろにあってとっても静かなんです。
最近自動車雑誌で人生最後の車選びなんて記事をよく見かけますが、その中に必ず出てくる車種が軽トラなんです。実際に所有してみると、なるほどなぁーって思いますよ。スバルサンバートラック、最高でーーーーす。