Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
いろいろ
<< 2020.1 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 17, 2020

いろいろ ID:1579219406カテゴリー » 院 長

今年の冬は暖かいですね。ここ数日は寒い日がありますが、例年と比べるとなんだか温暖化を実感しますね。グレタさんの言う通りかも。
さて、大阪堺市の教員が余ったパンを持ち帰っていた問題。そもそも、余るほど注文する現場の責任だし、持ち帰った先生にも同情はするけれど、余って捨てている事をもったいないと思うより、余らないように注文する方法を提案して行くことが現場の責任だと思います。おそらく、余ったパンをみて見ぬふりをしている先生が大半だったと言うことでしょうから、関わりを持たないようにしたい人の多い現場では良い人材が育つとは思えませんね。私はどんな場所に居てもお節介なので誤解されてしまいますが、結果は出しますよ。
一昨日、県北辺りで雪が降っているという情報から、今年もナイタースキーをと重いすきーじょうのHPをみたら、なんと今年はナイタースキーは企画されていませんでした。すごく残念、脱力感。こうやってどんどん若者の遊ぶ時間や場所がなくなっていくんでしょうね。ですので、おそらくこのままだと今年はスキー無しかと。なんだか一気に年を取ってしまいそうで怖いですね。どうしても普段の生活だけだと体が硬くなって、老後に影響しそうなのでスキーは眼と下半身を鍛えるためにとっても良いスポーツだと思うんですけどね。今年は水曜日も休みにしているのでどこかでr数回は行ってみようかとも思っています。皆さんもスキーしましょ。寒いよーーー。疲れるよーーー、でも楽しいよーーー!!!

Up — posted by 管理人 @ 09:03AM