Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
まだまだ辛抱が肝心
<< 2020.4 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

April 09, 2020

まだまだ辛抱が肝心 ID:1586405873カテゴリー » 院 長

毎度、誤字脱字でご迷惑をおかけしております。まあ、笑って済ませていただける方しかこんなブログは読まないでしょうが・・・。
さて、大方の予想通りコロナの渦が地方にも接近してきましたね。私ですら今週からマスク着用したりしなかったり。院内では色々ですが、さすがに外に出て不特定の方と接する場面でマスクは必須ですね。帰ってきたら手洗いと消毒はしていますよ。
ここで私の意見をお伝えします。ここまで来たら、コロナウィルスに感染しないことが目的では無く、なんとか上手に微量に感染しながら自然に免疫を獲得する事を目標にしました。あまり科学的根拠はないのですが、普通に基礎疾患がなくて、普通以上に動いている58歳(もうすぐ59歳という微妙な年齢)で、時たま風邪をひいても病院など行かず、富山の置き薬で治してしまうおっさんなら、一度に多くのウィルスをいただかない限り上手に免疫を獲得できると思うんですよね。なんとなくですよ。先日も右肩が痛くなってテーピングしていたら、当院の若いスタッフさんから病院へは行かないんですか?って聞かれました。どうせ行っても鎮痛剤位しか出ないし、時間はかかるし、テーピングの方法なんか知らないし、変な病気をうつされても困るから行かんよって伝えておきました。
少しずつですが気温も上がってきましたし、さすがのコロナウィルスも少し弱った来ることを信じて皆さん、もう少し我慢の生活を楽しみましょう。テレビなんか見ていたらコロナになりそうでしょ。だから、プラモの様な手作業は良いと思いますよ。もちろん、塗装もしましょうね。だけど、設計図通りじゃ無くて自分の感覚で塗装するのも面白いですよ。
そうそう、犬や猫もコロナウィルスにかかるって本当ですか?と、最近よく聞かれます。即座に私は『新型のウィルスだからわからんよ』知ったかぶりして文献があるとか、報告があるとか平気で言う人の方が無責任だし、いい加減な人ですよ。わからないことだらけだから新型な訳で・・・。気にするに値しませんよね。チャンチャン!!

Up — posted by 管理人 @ 01:17PM