Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
風の谷のナウシカ
<< 2020.8 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 05, 2020

風の谷のナウシカ ID:1596600031カテゴリー » 院 長

先日ちらっとNHKを見ていたらナウシカの解説?みたいな番組が放映されていました。いろいろな人の解説もあったり。はじめから見ていないのでなんとも言えませんが、最期の結末?が映画には無いけれど書籍には書いてあるってな漢字の表現がされていましたので、早速アマゾンで購入していました。
開けてみたら、なんとなく子供の部屋にあったような無かったような。どうせアニメと一緒だと思って気にもとめていなかったから、もしかしたら資源回収になってしまったのかもしれません。もったいないことしましたね。
今のところアニメとほぼ同じストーリーですが、今のペースで行くとアニメに描かれていないところが結構ありそうな雰囲気です。私の読書は専らトイレの中なので、何日かかるかわかりませんが、最期まできっちり読んでみようと思っています。ただ、困った事に文字が小さいんですよね。老眼にはちとつらい。まあ、頑張って読んでみて、哲学的な表現や宮崎駿夫さんの凄いところをここで紹介できたらと思います。私なりの解釈ももちろんお伝え致しますので乞うご期待。

Up — posted by 管理人 @ 01:00PM