Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
頭使えよ、と言いたい
<< 2020.12 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

December 07, 2020

頭使えよ、と言いたい ID:1607325790カテゴリー » 院 長

昨日の日曜日、当院では当番制で従業員さんに来てもらって居ます。普段で着ないことや、入院預かりの管理、掃除、片付けなどなどをしてもらって居ます。昨日は朝の時点で『12月だから、大掃除をしてくださいね』と伝えてありました。
朝から驚いたことに、普通に毎日何度も使う洗い場もシンクに手で触るだけでとれるような水垢が付いていました。いろいろなモノを毎日洗うために使うシンクですから汚れて当たり前なので普段から毎日きれいかどうかを確かめてから洗い物をするように院長自ら毎日のように指導しているところです。
昨日の当番の人が出勤してきたので、大掃除をお願いしたけれどどこを掃除したのって聞いたら、大掃除と言うほど掃除は出来ませんでした、だって。最近の人材不足ってこういうことです。だけど、何もしていないわけでもありませんしね。こちらが許容するしかないのでしょう。現実は本当に厳しいです。まあ、若者ですから、仕方ないと自分に言い聞かせるしかありませんよね。
それよりも、これでもかっていうほど納税している私としてどうも腑に落ちないのは、昨今のコロナで医療崩壊が始まったという下りのニュースです。みんな税金をもらって居る人たち。国会議員も、県会議委員も、役所の人も各県知事さんも、自衛隊員も、医療関係者も、みーーーんな税金無しでは生きていけない人たち。その人達は夏の時点でこのままでは冬になるときっと第3波が来ることを予測していたと思います。それなのに結局大きな手を打つことなく、ここまで来たことは大問題ですよ。国民の生活を守るという観点から見ても、想定内のことに対して対応、対策が不十分だったとお互い認め合わないと、タダ時間だけが過ぎていきます。
外から見ていて、『もっと、頭使えよ』と言いたくなってしまいます。当院のスタッフなんか毎日言われています。面白いよね。

Up — posted by 管理人 @ 04:23PM