<< 2021.2 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 06, 2021

失言ってなんなんだろう ID:1612569514カテゴリー » 院 長

政治家の失言ってひとくくりでは無いと思います。もちろん、許しがたい失言が多いので、繰り返す人は本質的人格の問題ですよね。だけど、ある程度の要職に就かれているとするならば、それにもまして凄い面も持っていると思います。そうでないと、その立場に居られるはずはありませんよ。ただ、そこは表には出にくいですから。
ごくごく普通に暮らしている人は失言も少ないかもしれませんが、凄くないから普通なんだと思いませんか?それはそれで良いと思って普通に暮らしている。周りのほとんどがそうだから多数意見になる。多数意見でいると普通で居られる。楽が出来る。誰もみない、目立たない。好き勝手な生活をする事が出来ます。
好き勝手な生活をしていると、普通は要職には就けません。だけど、お金持ちになれるチャンスは好き勝手にしている方があるように思うことがあります。普通ではお金持ちになるチャンスはほとんど無いでしょうね。
私は開業獣医師ですので、自分のポリシーを持って発言します。もちろん、私の意見に賛同できない人が多くいらっしゃるかもしれません。そういった方からすると、私の意見は失言だらけ。『腹立たしい』と言う事になります。
ありがたいことに、毎日のように新しい飼い主様達とお話をします。そのほとんどの人たちは私の意見に対して、『なるほど納得』と言う気持ちになっていただいています。それは、実際の言葉に加えて、話し方とか表情とかで私の人となりを感じることが出来るからだと思います。コミュニケーションとはこのことだと思います。ある言葉を言うと失言とかなんとか大騒ぎをしますが、大騒ぎをする人こそ勉強不足かスタンドプレーで注目して欲しいばっかりのおたんこなすだと思います。
今日も、先ほど初診の柴犬の飼い主様と楽しい会話で終わることが出来ました。ただ、気をつけなければいけないのは私が楽しんだだけかもしれないことでしょうか?

Up — posted by 管理人 @ 08:58AM