<< 2021.2 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 27, 2021

価値観の多様性って? ID:1614419087カテゴリー » 院 長

もうすぐ3月。早いですよね。東京オリンピックはどうなることやら、ここに来て有名人と思える芸能人達が聖火ランナー辞退報道が多々見られます。それも理由が自己都合?アホか、なめとんのか。まあ、聖火ランナーは全国的な有名人では無く、その地域への貢献度の高い人が選ばれればそれで良いと思いますが・・・。
それにしても、日本の価値観の画一化が進みますね。口では多様性の時代と言いながら、森前会長の女性蔑視発言や新会長の過去のセクハラ事件もそうですが、人間なんてそれぞれに違った価値観を持っている事が普通で、それを受け入れることが多様性を受け入れることになると思いませんか?だって、ゲイもレズビアンも認めなければ許されない時代ですから、女性蔑視や男性蔑視の価値も認めなければおかしい話になります。
とにかく、メディアでいろいろくだらない価値観を持ち上げすぎて、今の若者は怖くて発言できない人ばかり。何も考えずに生活していますよ。と言うか、考える事を許されない時代を過ごしています。私から見たら本当にかわいそう。もったいない現実です。それもこれも、法治国家と言う名の下、法律を守らなければいけないという誰でもわかりきったことばかりに価値が傾きすぎてしまいました。その結果、法律さえ守っていれば何をしても良いと考えている政治家と同じで、口ばっかりの面倒くさい人が大手を振って金儲けをしています。本当の価値は、お金では買えない価値で、昔から言う
他人に迷惑をかけてはいけませんとか、人をあやめてはいけませんとか、嘘をついてはいけません等々、誰でも理解できることであって欲しいですよね。難しい法律よりも、シンプルであって欲しい。
つまり

良いことはして、悪いことはするな
って事ですね。後は自分で考えて行動していれば、本当に楽しい笑顔のある国に帰ることが出来ると思いますが、もう無理そうですね。
まあ、今日もいつもと同じ内容で申し訳ありません。お付き合いよろしくお願いします。変な価値観だらけの獣医師でした。

Up — posted by 管理人 @ 06:44PM