<< 2022.8 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 31, 2022

LPレコード ID:1661902066カテゴリー » 院 長

先日から、レコード鑑賞を楽しんでいます。昔、聞きたかったアーティストのレコード。当時中高生だった私は、そんなにたくさん買える訳がありませんから、欲しくても買わなかったレコードはたくさんありました。
大学になって、レンタルレコード店があちこちに出来て、それを借りてはカセットテープにダビングして発売されたばかりのソニーウォークマンを使ってバイクツーリングの時に音楽を聴きながらあちこち走り回っていました。
だけど、カセットテープだらけになって、引っ越しの際にゴミ箱行き。お気に入りを残していましたが、今では何処にあるやら。
ネットで検索したら、レコードってまだ作っている所もあるんですね。中古もあるし。
と言う事で、早速中古レコードを数枚買いました。大人って、こんなに適当な買い物が出来るんですね。モノも見ないで中古のレコードをちゃっちゃと買い物かごへ。すると、2日もすれば家の玄関に届くわけです。いやはや便利、だけど他人から見たら完全な無駄遣い。
評価の低い、つまりは500円くらいの古いレコードを早速プレーヤーへ。するとやっぱりブツブツシャカシャカ。針は飛びませんが、蓄音機レベルと言って良いほどいろいろな音が混じっています。まあ、これはこれでこんなモノでしょう。聞いた後に針を見てみると埃が針にたまっています。そうか、掃除してたなあ、でも今は掃除道具をもっていない。
あーーー、こうやって無駄遣いは永遠に続くことになりそう。でも、アナログ最高!!一部デジタルですが・・・。
皆さんもどうですか?

Up — posted by 管理人 @ 08:27AM