<< 2023.6 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 04, 2023

もっと普通に楽しく ID:1685838778カテゴリー » 院 長

楽あれば苦あり。毎日朝はNHKの番組を見ながらご飯を食べています。少子化でこの国の産業や公的仕組みを構築することすら困難になることが明白な今の時代に、なんだか派手な服を着た女性が独り身はとっても楽・・・。なんて発言をバシバシ。私は知りませんが、芸能界では結構な有名人らしいその人は自分の事しか言いません。これって、社会的無責任。番組の性質から言ってそれを肯定せざるを得ないその他の出演者。討論番組では無いから、これはこれで真実では無いけれど肯定せざるを得ない大人の事情。成熟した大人であれば特に何の意味も無いくだらない朝の番組ですから。だけど、何にも考えていない成熟度の低い年齢や大人になりきれていない勉強しか出来ないアホはこの番組を見て、一人で居ることを肯定してくれてほっとするのでしょうね。つまり、先に楽を考える仕組みになるのは政治、行政の問題もありますし、マスコミにも問題はあります。だけど、そんな発言を鵜呑みにしてしまう国民に結局問題ありですよね。
退職が決まった人が妻にこう言ったそうです。この会社に入って体重が減ってしまって・・・。仕事が出来ないことを棚に上げてこの発言。
昨日その人に一言。その発言は、私のせいで痩せたって事?仕事の出来ない人を雇用して出来ていないことを指摘し指導たら、パワハラになって出来ないから辞めていく。あなたに使ったお金と時間の事を考えると、こっちが痩せる思いです。
辞める理由は様々ですが、今のこの国少子化どころではありません。大半が楽がしたい人に成り下がった事の方が問題です。シンプルに、楽あれば苦ありだと。
苦が訪れた人を救うと楽する人が増えるだけです。もう、そんな事に税金を使わないでください。そんなの無理だから少子化必至。知らんけど?

Up — posted by 管理人 @ 09:32AM