<< 2023.6 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 09, 2023

加藤さん、全仏優勝おめでとうございます ID:1686271709カテゴリー » 院 長

テニスの加藤選手、シングル戦のアクシデントを乗り越えて優勝。あれだけへこんだ後の優勝は素晴らしい。
もちろん、そうなんです。日本のメディアはみんなへこんだと思っているようですね。あの程度(というと問題発言?)の事でへこむ様ならそもそも全仏に参加するレベルまで到達しません。私はあのアクシデントがあったから混合ダブルスで優勝できたと理解したいですね。
今の世の中、頑張って居る人の脚を引っ張りたくて仕方が無い人が多いんです。人生、長く生きていると味方も増えるけど敵も増えます。それが普通です。
安全、安心な世の中を言うなら、競争に勝つか、大多数意見に埋没して自分を押し殺して生きていくかの二つに一つでしょ。
私の場合、敵も味方もたくさん居ます。あちこち動いているからこうなります。足も引っ張られます。でも、そんなの気にしていたら何も出来ません。ネガな状況を楽しむメンタリティーがあったら何にも怖くなくなります。脳みそをちょこっと刺激するだけで変わることが出来ますよ、面白いよね。

Up — posted by 管理人 @ 09:48AM