<< 2023.6 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

June 10, 2023

ロシアは相変わらずなのか ID:1686355444カテゴリー » 院 長

かつての日本もそうだったのかもしれませんが、第二次世界大戦でロシアがベルリンに侵攻した際、ロシア人が一番驚いたことはドイツ人の暮らしのレベルだったそうです。今のロシアもその当時と結局変わること無く、今後行われるであろうウクライナの反撃(武器が最新鋭で今までその使い方の訓練に時間を要していた)で西側諸国の兵器の優位性を思い知ることになるのでしょう。知らんけど。
今の日本を見ていると、戦前の情報統制と同じ様に若者に本当の世界を教えていないと思います。みんなもっと外のことを知らないと真面目な顔をした大人達にだまされますよ。世の中そんなに甘くない。もっと不自由な怖い世界を知らないと今の日本の幸せ感がどんなに貴重で素晴らしいかすらわかりません。
ロシアは西側諸国の兵器の優位性を見誤ったと私は思います。だから結局核に依存している。恐ろしい結末にならないためにも早く戦争を終わらせなければなりません。ロシア国内で解決することを心から願うばかりです。

Up — posted by 管理人 @ 09:04AM