Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
ジャニーズ問題
<< 2023.9 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 12, 2023

ジャニーズ問題 ID:1694483933カテゴリー » 院 長

最近昼飯時にテレビをつけると必ず聞こえてくるジャニーズ事務所の話。まあ、芸能界やマスコミが腐った社会である事は間違いない事実ではありますが、何気なくクローズアップ現代という番組を見てびっくり仰天。ひどい事を見過ごしてきたんですね。番組の内容からすると20年近く前に一部報道され、裁判でもそれが認定されていたらしい。もちろんそんな事興味ないから知りませんでした。ジャニーさんが変態だって事は事務所を開く前から業界では有名だったようですね。1950年代かららしいですよ。
普通の日本人なら、男が少年に興味をもつなんて想像していませんからね。セクハラをはじめとするなんちゃらハラスメントと言う表現が日常になった今ならまだしも・・・。
番組の内容をそのまま理解していくと、私の好きな自動車やバイクの報道も最近はひどいネタだらけです。もちろん、評価は自由ですが、メーカーに忖度したとしか思えない良い評価だらけです。まあ、個人の自由とは言えマスコミとしてどうなのでしょう?その事もあってか、かつての日本の自動車、バイク産業の光は完全に陰りはじめています。正当な評価をする事は難しいですが、批判を恐れず真実を伝えていくことが本来のマスコミの仕事だとは思います。
クロ現の番組の中で、出演された方のペンとパンに例えた表現が今の日本の現実を表していると感銘しました。
それからすると、私はペンであり続けたいと思います。
皆さん、今ならNHKプラスで配信していますよ。クロ現みてください。

Up — posted by 管理人 @ 10:58AM