<< 2024.9 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 07, 2024

パラオリンピック ID:1725664246カテゴリー » 院 長

オリンピックもパラオリンピックも時差の関係でライブを見ることはほとんどありません。今日のニュースではパラオリンピックでメダルラッシュの報道がありました。
地球上の至る所で紛争や戦争が起こっているこの現代で、こうやって色々な訳があって生活の不自由を受け入れつつ社会に貢献しようと努力している人がいて、それをサポートできる仕組みがある国を作り上げた日本の歴史に感謝です。現場の大変さを思うとご苦労様としか言えません。
普通に生活できる人たちは、米がないとか物価が高いとかとても低いレベルでマイナスな表現や情報に敏感になっています。
人間も、犬も猫も恵まれすぎるとメンタルから病気になります。つまり、頭を上手に使えなくなる病態です。
事実をそのまま表現してストレスを感じつつ、それを糧にしてメンタルを鍛え、体を鍛えて変化を楽しめる人生にしましょう。
是々非々ですよ。生きていれば嫌なことが起こることが自然、何も起こらないことが不自然です。社会はネガティブなことが起きないような仕組みを構築することを目指しています。とっても不自然な目標だと思いませんか?そもそも不可能なことを目指しています。
最近も、年老いた方々が診療費やフードの値段に対して、年金しかないから・・・。という愚痴めいた言葉を残してお帰りになります。だけど、そもそも人間は働く動物で、働いた事に対する対価がお金であったはずです。働かないのに年金がもらえる仕組みはとっても不自然。もらえるだけでありがたいと思いましょう。
そういう私ももう直ぐ年金をもらえるお年頃になります。会計士さんに聞いたらある一定の収入がある人はもらえる額がほんの僅からしいですね。怖いぐらい少ないですよ。仕事を辞めた方がたくさんもらえる仕組みのようです。もう、もらうのやめました。アホらしくて・・・。
本当に仕事ができなくなったらもらう事にします。それまで税金を納めまくって社会貢献する事に決定です。

がんばるぞーーー!!!
Up — posted by 管理人 @ 08:10AM