<< 2010.12 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

December 27, 2010

今年もいろいろありました ID:1293442166カテゴリー » 院 長

今年もいろいろありましたね。あまり景気の良い話は聞きませんでしたが、来年は・・・。やっぱり変わりようが無いですかね。
さて、例年通り年末年始のお休みを頂くことにしています。
12月30日から1月3日
の5日間、休診となります。よろしくお願いします。

Up — posted by 管理人 @ 06:29PM

December 09, 2010

平和ですね ID:1291853857カテゴリー » 院 長

最近毎朝テレビをつけるとどこもかしこも海老蔵さん。単なる酔っぱらいの喧嘩なのに、あんなに話に花が咲くのはやっぱりこの国が平和だと言うことでしょうね。単純に良いこと悪いことって判断をするならば、当たり前に悪いことに決まっています。取り立てて騒ぐこともないと思います。歌舞伎役者だから、酒を飲んで暴れて喧嘩をして殴られて・・・、顔が腫れていても舞台に立った、何てことになったら面白いけど。お金持ちのぼんぼんだから世間の目と自分の価値観の違いが理解できていないだけです。まあ、純粋培養の世界みたいだからこんなことがある方が普通ですよね。
そんなつまらん騒動よりも、もっとつまらん騒動が政治家の間でも起こっているみたい。やっぱり国民目線の民主党は国策より海老蔵の話題の方がマスコミに取り上げられて、もしかしたら国会内でも海老蔵の話で持ちきりなんじゃないですか?って疑いたくなるくらい低レベルな騒動がつづいています。
海老蔵は影のお方からしっかりお灸を据えられた訳ですが、政治家にも誰か法律を超えたお灸を据えられる人が必要ですよね。皆さんもそう思いませんか?

Up — posted by 管理人 @ 09:17AM

December 02, 2010

しつけ ID:1291253788カテゴリー » 院 長

先日送られてきた日本小動物獣医師会のニュースレターの中の記事です。ある先生が書かれていましたが、今動物病院に問題行動(多くは咬み癖)で来院する犬たちは、飼い主の誤解が原因である場合がほとんどです、なんて感じで長々と書かれていました。とにかく良い子にしたいと言う願望が強すぎて一生懸命取り組んだ結果、上手く行かないから来院すると言うパターンですね。何も教えないで外に繋いで飼っていた昔の犬たちはとっても犬らしく我慢強い良い子になるんですよね。もともと犬が持っている本能の良い面が出ただけです。
しつけに関してはまず犬を飼っている人同士が話し合うことが多くあると思います。その中でしっかりしつけないと駄目犬になる、って洗脳されてしまうんですよね。そうこうしていると、グッドなタイミングでテレビにカリスマトレーナーを名乗る人物が登場するわけです。そこでまた新たな洗脳を受け、やればやるほど自分の犬が駄目犬になっていくと感じてしまうんです。そこで登場するのが近隣のドッグトレーナーや獣医師です。放っておいてください何て言う人はほとんどいませんから、こうしなさい、ああしなさい、またそこで洗脳されていく(相当なお金を請求される)。
こんなことで時間とお金だけが消費されていくわけです。良く言うバナナダイエットと一緒ですね。バナナ屋さんが儲かるだけで、誰も痩せない情報。つまり、ペット関係の人が儲かっただけで、どの犬もよい子にならない情報なんですよ。
皆さんも、こんなガセネタの氾濫しているこの国にだまされないように気を付けましょうね。私も洗脳されている一人かもしれません。とほほ。

Up — posted by 管理人 @ 10:36AM