<< 2011.10 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

October 29, 2011

高知白バイ衝突事故 ID:1319875904カテゴリー » 院 長

今日の新聞を読んでいて思い出しました。高知白バイ衝突事故。
ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、この事件の犯人とされた男性運転手さんが出所され、無実を争うことになりそうなんです。
ネット情報は溢れるくらいありますから、皆さんどうぞ検索なさってください。
警察の説明からするとどうにも説明が道理に合わないと皆さん感じられると思います。バイク乗りから見ても、60キロ程度のスピードで走っている白バイが前方に居るバスを確認して、あの距離で止まれないハズはありません。ましてや白バイはもちろん日本製の優秀なタイプですからね。どう考えてもバスの運転手さんが100パーセント悪いとは思えない状況です。もちろん、白バイ隊員さんは亡くなられていますので、お気の毒でありますが・・・。
もしも、これから明かされる事実が警察の提出資料のねつ造なんて事になったら、本当にこの国はどうにかしてしまってますね。まあ、他の国ならあり得るでしょうが、せめてこの国ではそんな事にはならないで欲しいですね。
ぜひ、この事件の動向に注目しておいてくださいね。
ご存じない方はこれを見てください。http://www.youtube.com/watch?v=FehVJ3XShAY

Up — posted by 管理人 @ 05:11PM

October 21, 2011

放牧場見学 ID:1319186304カテゴリー » 院 長

めんどくさい話ばかりじゃ面白くありませんから、目の保養にこんな情景はどうでしょう。
画像が小さくて確認が難しいかもしれませんが、とっても幸せそうに牧草を食べる牛たちが数頭見えますでしょうか?
日本の牛たちよりは幸せそうですね。だけど、結末は同じ・・・。素晴らしい反芻獣たちです。
404 File Not Found

Up — posted by 管理人 @ 05:38PM


競争社会 ID:1319170146カテゴリー » 院 長

少しお休みを頂いて、海の向こうに行ってきました。そこで偶然4年ぶりにお会いした方との会話を紹介します。
『金子さん、最近不景気で大変なんじゃないですか?』
『もちろん、不景気だけど、かえって純粋にこの仕事が好きな人だけ残っているから、ビジネスとして押しつけられていた以前より今の方が楽しめているんだよね』
なるほど、お恥ずかしい。この日記の中でお金じゃないなーーーんて書いている自分が本当に恥ずかしいですよね。ほんと、失礼な質問をしたものです。ご免なさい、金子さん!!!
以前から眼光鋭くプロとして海外で活躍されていたのですが、厳しい競争社会に勝ち残った今は鋭さはそのままで優しさというか自信に満ちた目つきの金子さんでした。偶然だけどお会いできてとっても勉強になりました。
もう一つ感じたことがあります。大好きな自動車の話題なのです。ここ広島で生まれ育った事もあるでしょうが、もちろん私はマツダ党であります。その地元マツダが来春新型車を登場させます。ところが、今回行った国には何とそれとよく似た車が既に走っているではありませんか?それも、韓国製です。たった2年前には考えられないくらい洗練されたスタイルで内装、外装含めてコスト優先とされている日本車を見事に凌駕する完成度の高さでした。オマケに値段も若干安いみたい。海外市場の依存度が高いマツダにとってこれってどうなの?って感じですよ。マツダの社員さんはご存じなのでしょうかねえ。もちろん燃費を含めたハード面では少しのメリットを持っているかもしれませんが格好良くって安いとなると・・・。後出しでそっくりの車なんか販売したら、それこそパクリカーって評価にしかならないのでは?と心配してしまいます。
現実の話として、北米ではトヨタ、ホンダ、日産が軒並みマイナスなのに韓国車が売り上げを伸ばしています。私はてっきり震災の影響かと思っていたのですが、今回この件、さらにこの会社のソナタっていう車種を見たところ、そのデザインがとってもエレガントで以前の韓国車からは比べものにならないくらい競争力がアップしているように見えました。ひいき目に見ても日本車、完敗です。
2番じゃ駄目なんですか?なんて呆けたコメントを言うようなあんぽんに政治を任せているようなこの国の顛末です。

Up — posted by 管理人 @ 01:09PM

October 06, 2011

違法なこと ID:1317893476カテゴリー » 院 長

本人が言ったかどうかは知りませんが、民主党の○沢さん、今回の事件で違法なことはしていないと述べたそうであります。法律を作る人たちが法の網をかいくぐった結果だから違法ではないのかもしれません。だけど、何億円というお金が入ったり出たりすること自体尋常ではありません。法律を守ることはもちろん大切ですが、それよりも次の世代のお手本になることの方が大切だと思います。
そう言う私も大したお手本にはなりませんが・・・。

Up — posted by 管理人 @ 06:31PM