<< 2015.8 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

August 03, 2015

老化を認識しましたよ ID:1438595515カテゴリー » 院 長

一昨日の夜、テレビを見ながらお酒を飲んでいたときのことです。あたりめがあったので左側の歯でかみちぎろうとした瞬間、『ごりっ』とした感触と共に痛みが・・・。何と歯が折れてしまったわけです。歯の一部が残念なことに歯肉にくっついたままだったので歯が動くとその度に疼痛があります。一気に気持ちはトーンダウン。テレビを見るのも止めて早々に睡眠となりました。とりあえず、翌日は日曜日だったのでそのまま我慢我慢。おかげで食欲もなくなり、強制ダイエット。いきなり2日で1.2キロのダイエットに成功しました
今日は朝から歯医者さんの予約を入れて今は痛みも解決しホッとしているところです。
しかし、まさか歯が折れるとは・・・。これもまさに老化ですね。避けることは出来ません。歯の痛みがこれ程食欲に影響を与えるとは考えておりませんでした。日頃の診療の中でも生かすことの出来る貴重な経験でした。
今日も、慢性の歯肉炎で猫さんが来院されました。もちろん飼い主様がお連れになったわけですが、当然のことながら歯周病の治療を力説してしまったのは想像して頂けますよね。チャン!!!チャン!!!

Up — posted by 管理人 @ 06:51PM