Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

October 12, 2017

言葉がありません ID:1507767939カテゴリー » 院 長

希望の党とやらも怪しくなったこの頃、民進党分裂で結局消去法の結果自民圧勝というのが今のところの雰囲気でしょうかね。もうほぼ決まりでがっくり、言葉がありません。良く判らないと言って選挙に行かない人々、あるいはわからないけどとりあえず投票の義務を果たそうと消去法で投票している方々に是非白票投票をお願いしたいと思います。つまりは議会制民主主義崩壊を腐りきった議員連中に伝える唯一の方法と考えるからです。こんな事書いたら怒られますね。まあ、ここだけの話ですからそれは良しとしてください。

さて、毎年恒例となっております院長不在のお知らせです。

10月18日午後から、10月24日午前中の診療は院長不在となるため、南場獣医師が行います。面倒な症例を連れてきてやってください。私に対しては病院スタッフからの電話連絡は不定期で可能となっておりますが、日本から遠く離れた場所で遊んでいますので上手にご理解くださいね。

Up — posted by 管理人 @ 09:25AM

October 03, 2017

改革なんて ID:1506992790カテゴリー » 院 長

選挙の話題に事欠かない昨今ですが、バブル崩壊以降進む少子高齢化で今まで政治家どもが口にしていた改革ではなんの変化も感じられない惨状。結果の出ないことをお互い他党のせいにして、国民個々が将来の生活に不安を感じているのは、やはり経済優先だからだと思いませんか。経済を優先では無くて、明るい未来を作り出すことを考えて、個々の能力を発揮して将来の日本が世界を動かせる様な優秀な国民性であることが他国に認知されることで、結果として経済が潤うと思う方が発展的です。
日曜日にこんな事がありました。地元の祭りに参加して、御輿担ぎに精を出し、祭りの後片付けに奔走しているなか、近所の方のお話しです。
家の母親(もうすぐ91歳)が認知で大変で、先日ケアマネージャーさんから、笠岡の方に優秀なMRIがあるので本当に単純な認知かどうか調べてもらった方が良いと言われて検査に行ったら、やっぱり単純な脳の老化だったって笑って仰っていました。ケアマネージャーに言われなければこんな税金の無駄遣いは防げたでしょうに。もちろん、行っている行為そのものを否定する気持ちはありませんが、もしも動物病院の様に実費を家族が負担するという大前提にたって考えた場合、同じ答えが出たのでしょうかね。
普通の人から見れば、ケアマネージャーの言うことを信じることが大事だと思いますが、そのケアマネージャーって政治家や国会議員以上に税金の無駄遣いをしていると自覚していないことがまさに問題です。少子高齢化で一番気を付けなければいけないのは若者達の将来への不安感をいかに取り除く科だと思います。高齢者の皆様が、自分たちが若かった頃の高齢者達のような穏やかの老後を過ごすことは既に許されない程行き詰まった財政であることは誰が見ても明らかです。ましてや地方の財政の問題は関東では考えられないくらい大変です。もう、田舎に住むなと言われていると同様です。
毎年御輿担ぎに参加して10年。担ぎ手は減る一方。47歳で始めて同級生のほとんどは役員になって担いでいません。今年はついに私を含めて2人だけとなりました。私はまだまだ担ぐ気まんまんですが、このままではいつまで御輿の出る祭りが続けられるかの方が問題となりそうですね。
今年の選挙は不在者投票に行く予定です。なぜかは後日お知らせすることにしましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 10:06AM