Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2019.1 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

January 17, 2019

今年の初滑り ID:1547689117カテゴリー » 院 長

先週の土曜日、診察終了後ナイタースキーに一人っきりで出かけてきました。場所は毎年おなじみのいぶきの里スキー場です。ここからおおよそ100kmくらいの距離にあります。雪は人工降雪機と天然雪で当日は気温が低かったこともあり、滑る度に表面が削れて良い感じになってきました。だけど、毎年行っているからわかるのですが、今年はさらに人数が減っているようで、リフト待ちなんか全くありません。ナイターは1本のゲレンデのみ使用するのですが、約4分リフトに乗って1分弱で滑り終わります。2時間滑って24本、それくらい滑ると膝がガクガクになってしまいますので、早めの退散となりました。午後11時を過ぎた頃に現地を出発して家に着いたのがここにかけないくらいの短時間で帰宅となりました。
土曜の夜に約100kmの道のりの中で私の前を走った車はたった3台でした。1台目は新見市内での信号待ちで後ろに着きました。2車線道路になってあっさり抜き去って、その後哲西町、川上町、美星町と対向車線にはもちろん数台の車と出会いましたが、井原市内の信号待ちで後ろに着くまで何十kmもたった一人の走行となりました。本当にこの国の人たちってじっとしているんですね。今まで何度もこのルートを走りましたが、もちろんこんな体験は初めてですよ。道路にたくさんの雪が残っている状況ならまだ理解できますが、本当に高齢者ばかり住んでいるかと思わせますよね。よく外国の若者が言います。日本の若者と話をしていると高齢者と話をしているのかと思うくらい・・・。本当に私も同感だし、実感する体験でした。
皆さん、もっと動きましょう。お金使い、体を動かして生活に変化を持ち込まないとそのまま腐ってしまいますよ。今週は所用でいけませんが、来週の土曜日は行けると良いですね。ただ、雪が降らないと面白くないんですよね。

Up — posted by 管理人 @ 10:38AM

January 05, 2019

あけましておめでとうございます。 ID:1546648912カテゴリー » 院 長

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年ですよ。私は3日にオフロードツーリングに参加して、転倒数回、全身筋肉痛なのか打撲痛なのかわかりませんが、あちこち痛み大変な新年を迎えました。まあ、昨日は仕事始めながら、しんどい仕事が無かったのでしっかりツーリングの後片付けも出来ましたし、今朝は昨日より改善しているので、身体的には大きな問題が無かったことと思います。
今年はどんな一年になるのでしょうね。前向きな話が多く聞かれる年になると良いのですが・・・。韓国軍のレーダー照射についていろいろな意見がありますね。戦時ではありませんからいろいろな考え方があるのが当然ですが、韓国軍の船には所属を明確にする旗が掲げていなかったとのこと。まあ、国際ルールを守るか守らないかですが、日本はルールを守って行動していて、韓国はルールなんて守る事より自分たちの価値観が正しいわけで国際ルールを守っているかなんて関係ないのでしょうね。実際に撃ち落としたわけでは無いから良いんじゃねってな感覚かと思います。歴代大統領が次々に逮捕されて牢屋に入れられてしまうお国柄ですし、そこまでされて初めて自分の愚かさに気づくなんてどうにかしているお国柄です。もちろん、韓国の人を否定するつもりはありませんし、日本人にも最近危ない人が多くいらっしゃいますからね。
戦争にもルールは必要ですが、守っていると後手に回って・・・。この世の中、何が正しいのかわかりにくいです。そもそも、人を殺すなんてルール以前の問題だと思います、これ当たり前ですよ。
トランプさんも北朝鮮との関係を上手く運んで平和路線を邁進して欲しいんだけど、じらしてばかりでそのうちに北朝鮮のお坊ちゃまが爆発するのを待っている感じですね。ビジネスは平和があってこそ成り立つと思うのは私だけでは無いはずです。北朝鮮の問題をしっかり収めてくれたらそれだけでもトランプさんの存在意義ありだと思います。

Up — posted by 管理人 @ 09:41AM