Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/ymp3/www/hmssl.com/member/nisiya_hp/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
西谷獣医科病院
<< 2019.2 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

February 25, 2019

52.48%かぁ? ID:1551100197カテゴリー » 院 長

沖縄の普天間問題、なかなか良い考えはありませんね。それにしても投票率が52.48%ですよ。47.52%の人が諦めムードであると考える方が妥当かもしれません。男女平等も国民主権も現実には達成されていないからいまだに社会科の授業を利用して教育していると考えると、国民主権は口だけですよって理解する方が妥当だと思います。誰かが投票に参加しろと言わなかったらもっと大変なことになったと思います。国民主権を本当に国民が実現したいのなら、少なくとも80%以上の投票率があってしかるべきだと思います。
まあ、そんな事よりも今の自分の生活が重要と考える人の方が過半数でしょうから、そもそもきちんとした教育を行っているのか疑問が残りますね。
以前にもここに書きましたが、沖縄基地問題は解決出来るハズがありません。日本政府にその力も権利も無いからですね。戦争に負けるというのはこういうことですからね。戦勝国が偉そうぶるのは、全くの当たり前と理解しないと今の外交問題の流れが見えてきません。
有能な民度の高い日本国民が本当の意味で一体となったら、アメリカも中国も敵わない事は相手国の方が知っています。ですので、日本国民が一部の世襲政治家お坊ちゃまに騙され続ける以上、相手国は安泰だし、おちょくられるばかりでしょう。
それにしても、人口増えないかなぁ?もう遅いよね。まあ、良いけど・・・。

Up — posted by 管理人 @ 10:09PM

February 04, 2019

軽トラ買いました ID:1549245380カテゴリー » 院 長

念願の軽トラを購入しました。これまでは父親の代から受け継いだ軽の箱バンでしたが、竹藪の作業や普段の野良作業には何かと不都合な場面があり、何か縁があったらなぁーって思っていた訳です。昨年、東京在住の知人と旅行をした際にこんな会話をしました。
『西谷君、軽トラ要らない?』
『欲しいけど、スバルのサンバーじゃないと要らないよ。』
『スバルのサンバーだと思うよ』
『ダイハツのOEMじゃなくて、スバル製?』
『そこまでは詳しくないけど、ターボ付きみたいに聞いたよ』
『スバルのサンバーのスーパーチャージャーなら欲しいね、でも四駆じゃ無いとねぇ』
『四駆だったと思うなあ』
『四駆のマニュアルが良いんだけど』
『そこまでは、確認してみないとわからないよ』
という事で、話がとんとん拍子で進んで、先方の方の乗り換えのタイミングで今年になっての納車となりました。なんと私の探していたサンバーにドンピシャ。こんなこともあるんですねえ?っていいながら、私の場合そんなことがよくあります。
早速、先日からキャビンのお掃除と携帯電話のハンズフリーを導入して、おまけに合皮のシートカバーをつけて、野良作業で汚れても拭き取れるようにグレードアップしました。昨日は畑の準備としての籾殻運びに一役買ってもらいました。箱バンと違って、キャビンが別なのでほこりっぽくならないし、暖房も冷房もすぐに効いて快適ですし、サンバーだけはエンジンが後車軸の後ろにあってとっても静かなんです。
最近自動車雑誌で人生最後の車選びなんて記事をよく見かけますが、その中に必ず出てくる車種が軽トラなんです。実際に所有してみると、なるほどなぁーって思いますよ。スバルサンバートラック、最高でーーーーす。

UNADJUSTEDNONRAW_mini_673a

スバルサンバートラックTT2

Up — posted by 管理人 @ 10:56AM