議会制民主主義が既に崩壊していることを常に感じている私です。
テレビ朝日で発言が・・・。その人提訴するそうです。どうでも良いです。完全な空回り。そんな人の政党名も人名も覚える気になりません。いろんな場面でテレビに映っている政治家を目にしますが、みんな偽善者にしか見えません。残念な国だなあ、若者は何にも知らずに社会に出て、真面目な顔して仕事が出来ない。簡単に銭をいただく事にばかり興味があったり、性的な事をオープンにしないこの国に生きてしまったばかりに、大人になってから変態としか思えない犯罪を犯す人(外見は真面目な大人)たち。お願いですから私の事は無視しておいてください、と言っておきましょう。
俗に言う議員さんはみんな信用していません。信用できる人も居るでしょうが、直接お目にかかったことは一度もありません。獣医師会にたまに見かける議員さんも嘘つきの目をしています。だけどしっかり選挙には通るんですよね。だって、定員が決まっていますから。
一票の格差を言うなら、当選に必要な獲得票数の下限を設定して置くことを考えます。そうすると組織票当選も出来なくなるし、投票率もあげられますし、政治に関心が向くように政治家達が自然に努力します。その結果、自然と議員数が決まる方法にすれば難しい仕組みの変更は必要なくなるはずです。賢い私ならそうしますよ。まあ、大学時代からそう思ってきましたけど・・・。少子化対策一つとっても実現しないバカどもですから、何を言っても今更ですね。
さあ、いよいよ残り少ない人生、エンジョイモード炸裂でいきましょう。