<< 2012.7 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 05, 2012

ジェットスター ID:1341451995カテゴリー » 院 長

オーストラリアのジェットスター。私も国際線利用はしたことがあります。今朝のニュースで先日国内線に就航したLCCの昨日の最終便が欠航した・・・。運行計画の見直しが必要・・・。と書かれていましたね。
まあ、LCCだからこんなものです。という気軽さを売りにしているので、このニュースもマスコミの取り上げ方次第ですよね。私の経験からくる私見ですが、海外の航空会社は安全性を重視しているので決して無理矢理時間通りに運航しようとはしません。だけど、日本人は時間通りに運航することを重要視している人が多いし、それが当たり前だと考えています。沢山の命を預かる業界ですから、コスト、時間、安全のバランスを考え、かつ重要度を踏まえて運航する必要があるので大変です。コスト重視のLCCだと整備も他社依存だから、どうしても時間通りに進みません。と言う事は時間の保証は優先順位からするとどうしても後になります。LCCはそれを理解した顧客を利用者として取り込む作戦なんですよね。
選択肢が広がるって良いことだと思います。動物病院もそうなる必要があると常々考えています。みんな同じ勉強をして、同じ会に属して、同じ相談をして、同じ経営方針を打ち出しているようでは『おもろーない』訳です。とりあえず、私の場合は少数派で行くことにしましょう。『その方が、おもろい!!!』

Up — posted by 管理人 @ 10:33AM