<< 2012.7 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

July 26, 2012

厳しい世界 ID:1343296550カテゴリー » 院 長

プロスポーツの世界は本当に厳しいですね。丁度昨年の今頃、イチロー選手の終わり方を案じたコメントをこの場に残しています。案の定先日からのドタバタトレードがありました。オマケに今日は松井選手も解雇されたとのニュースです。二人ともお金に苦労しているわけでは無くお金では買えない世界にチャレンジしているわけですね。人一倍の努力と苦労をしていると思うからそろそろ潮時かとも思いたくなるのは凡人だからなんでしょうね。
日本経済が大変だと言っていますが、みんないちゃもん付けすぎですよ。文句の言える国でそれなりの生活が保障されている国なんて他には無いかもしれません。あのドイツでさえ国内での解雇が出来ないから海外現地法人に出向させて大量リストラを敢行せざるを得ないわけですから・・・。
まあ、我々の世界もいつまでも甘いことは言っていられません。30年前からは予想できないような大変な時代になりますね。皆さんもそれに備えて蓄えるとその時が早く来ますから、あまりため込まず小出しでも良いから楽しいことにお金を使いましょうね。

Up — posted by 管理人 @ 06:55PM