<< 2015.11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

November 12, 2015

この業界、やはり大変みたい ID:1447319545カテゴリー » 院 長

今日は、午前中にいつもお世話になっているインターズーという、獣医界専門の出版社の方が訪問して頂けました。いつも、専門書の紹介等でお世話になっています。なかなか専門書の中身を確認しながら購入する機会が限られているこの業界ですが、本当にこれまで大変助かっていたわけです。ところが今日はその販売形態そのものを止めると言う事と担当して頂いていた方もそれに伴い退社される事になったとのご挨拶を頂きました。
んーーー、地方で開業している身としては非常に助かっていたのですが、これからは結局都市部でのみ開催されている大きな学会等でしか内容確認して買うことが出来なくなると言うことになってしまいます。困りましたねえ、でもそれ程この業界の縮小度合いが大きいと捉えることも出来るのでしょう。時代の流れと言ってしまえば簡単ですが・・・。
とりあえず、これまで担当して頂いていた方には本当に良くして頂いたので感謝しかありません。
聞くところによると都市部で開かれる学会そのものも参加者の減少で存続が危ぶまれるのが現状らしいです。それでは、私が獣医師になったばかりの頃に逆戻りですね。情報に飢えていた時が楽しかったです。
全く関係ありませんが、今日はボウリングの日でした。過去最高の10ゲームアベレージ215点を記録したことをココで報告しておきましょう。えへへ。

Up — posted by 管理人 @ 06:12PM