<< 2008.9 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
OTHERS
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit

September 08, 2008

孫の教育本 ID:1220873995カテゴリー » 院 長

今朝日本テレビ系列の放送で、孫との付き合い方の本が出版されたり、セミナーがあったりする、なんて話題が放送されていました。その紹介の中でテレビとビデオは必須だとかなにやら他にも孫が喜ぶようなものをそろえましょうと言わんばかりの紹介でした。これって当院で言うと、わがまま犬の飼い主が同じ内容の愛犬情報誌を読んで犬の喜ぶものを買いあさることとと全く同じだと感じてしまいました。
テレビも雑誌も私も常に正しいことを言ったり書いたりしているわけではありませんので皆さんも誤報に気をつけてください。
いろんな情報は常に変化しておりますし、今正しいと思われても明日は間違っていると言うこともあったりするのが大人の社会ですから。逆にそれが分かってはじめて大人になった、あるいは社会人になったと言うことだと思います。
最近のハムスター飼育教本をまじめに信じて読むと、いつもペットショップに行ってお金を払うことになります。 まじめに講演者の意見を信じて獣医学の勉強会に参加すると、高い医療機器を買わされることになるのと同じです。みんなでお金をまわすことが目的で、楽しく暮らすことが目的ではなくなるようになっています。これぞアメリカンビジネスまっしぐら、若者たちに早く気づいてもらいたいものです。早く気づかないとそのままおじさん、おばさんになってテレビ局の餌食になりますよ。47歳の独り言でした。院長

Up — posted by 管理人 @ 08:39PM